人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道博物館へ行ってきました


1日1回ワンクリックありがとうございます!
毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 


今日はKを連れて鉄道博物館へ行ってきました♪
しかも今日は電車に乗ってGO---

鉄道博物館へ行ってきました_b0206481_15463578.jpg


Kは電車が分かるようになってからは初めての乗車(^-^)
乗る前からテンションは上がり気味。

鉄道博物館へ行ってきました_b0206481_154659100.jpg


鉄道博物館へ行ってきました_b0206481_15472888.jpg




弁天町の駅からは改札降りて道を渡ればすぐの好アクセス(*^^)v
しかも今日は偶然『鉄道の日』だったらしく入場料も無料・・・
幼稚園&保育園&小学生の遠足客がかなり多かったです。


入ってすぐ。すごく懐かしい新幹線がありました★
小さい時おばぁのところに行くのによく乗った思い出が・・・

鉄道博物館へ行ってきました_b0206481_1551121.jpg



Kは人の多さに圧倒されて歩きたくないようで半分ベビーカーにのっておりました(-_-;)

鉄道博物館へ行ってきました_b0206481_1552321.jpg



食堂車で駅弁弁当を食べると少し元気になったのか。やっと自分の足で歩いてくれました(笑)


運転席に座れたり・・・


鉄道博物館へ行ってきました_b0206481_15522130.jpg


いろんな模型。スイッチが沢山。。。

鉄道博物館へ行ってきました_b0206481_15571963.jpg


鉄道博物館へ行ってきました_b0206481_15584962.jpg


電車だけでなく車やバイク。小型の飛行機までも展示されていて。
また人の少ない時に遊びに来たいと思います(^-^)
by aruite-ikou | 2011-10-14 16:03 | 子ども K