「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

●○●○●○●○●○
5月3日(祝・金)
第19回クローバー手作り市
in 石川河川敷&道明寺天満宮
のお知らせ
●○●○●○●○●○

ハンドメイド雑貨・カフェ・ランチ・ワークショップ教室などなど♪
約80店舗の手作り作家さんが出店します♪

■開催時間:10時~16時

■場所:石川河川敷&道明寺天満宮

■店舗数:約80ブース

■雨の場合:小雨決行・雨天中止


■同時開催

・吉本芸人お笑いライブ(三浦マイルド・ミルクボーイ)
・チャンバラ合戦
・歴史なぞなぞスタンプラリー
・わんぱく相撲
・昔遊び体験
・道明寺天満宮ライトアップ(手作りのトウロウ数百個でライトアップします!トウロウ作りワークショップに参加してね)

などなど・・♪


■駐車場:なし

■アクセス

天満宮・石川河川敷共に、
近鉄道明寺駅から徒歩数分。



皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

ホームページ:http://968.99hit.com/



b0206481_041220.png
b0206481_0406.png


なんとも楽しみなイベントです♫


今週、来週、と仕入れ三昧行ってきます♫
母の日目前ということで仕入れ先の方もかなり気合入ってました^^
今日も可愛い苗たちが手に入りましたが今度はもっといいのが入りそうです♫
3日の手作り市はお花達が沢山並びそうです~お楽しみに~♫
そして。コツコツミシンで内職も進んでおります(^-^)
あれもこれもとまた手を出してしまってますが5月のイベントや納品分は充実させたものを目標にがんばりまーす(*^^)v
[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-26 00:11 | côte est
先日 chutthiの店長さんとブログはマメに更新したいねーなんて話していたのはどこへ行ったのか・・・(*≧∀≦*)
すっかりご無沙汰気味の毎日です(´∀`)

今日はKのスイミングだったのですが。
初!祝!
いってらっしゃいー!と別れる時も泣かずに後ろも振り返らずすぅーーーーっと行ってしまった(゜ロ゜)
いつものように恒例行事のようにギャン泣きしてプールサイドに立つ頃にはケロッとしていると思っていたのですが。
さみしいような。嬉しいような。いえいえ。嬉しいです(笑)成長したなー

さてさて。
13日にOPENしたばかりのchutthiさん。
続々と新商品も入荷しているようなので皆様足をお運びあれ!!!
花苗も少々置いていただいています^^

そして19日よりLessonも開始しました♬

b0206481_064535.jpg


今回と次回26日金曜はアートフラワーのリース♬
時間がかかるかなーと思って2回に分けていたレッスンですが見事1回で完成!
まずはやり方を覚えていただきたいので花材はこちらで用意するものを使って作っていただきました^^

レッスンのお話はどこへやら(笑)楽しいおしゃべりをしながらのお花あそび。
O様ありがとうございました^^

次回がたのしみでございますぅ♬



次回レッスンは4/26 金曜日 PM1:30-

同じく アートフラワーでリースを作ります♬


5/10 金曜日 PM1:30-
この日は母の日目前!母の日に最適な寄せ植えの予定です♬




そしてそしてーーー
5月4日〜9日 期間限定でwebshopのOPENの予定です!!!
もちろん母の日に向けての寄せ植えやアレンジメントをご用意します♬
お楽しみに^^よろしくお願いします♬
[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-25 00:19 | côte est
気だけが焦っている今日この頃・・・


とっても楽しみにしていたomo舵マーケット7。
お天気にも恵まれ無事終了♬

b0206481_6244961.jpg


出店者様の全員で円陣を組んで始まったomo舵。OPENです!の合図からどどどどーーーと待って頂いていたお客様が会場に入りあっという間にとっても賑やかに^^
お目当てのものは見つかりましたでしょうか???

b0206481_625743.jpg

今回はお昼すぎまでmegさんとKもお手伝いいただきました^^
ありがとね♬

ここ2週間で何かよくわからないけど(笑)バタバタ過ごしておりましたので若干準備不足な感もありましたがこれも次へのステップということで(´∀`)開き直りたいと思います(*≧∀≦*)

主催者の方々。出店者の方々。おつかれさまでございました。
とても楽しいイベントでした♬またよろしくお願いします○┓ペコリ

覗いてくれたお友達!いつもありがとーー♬(*´・з・`*)チュッ♪

お買い上げいただいたお客様。ありがとうございました♬
お持ち帰りいただいた子達が元気でいてくれますように^^
[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-23 07:16 | côte est
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

先週無事入園式が終わりました♬
期待通り。
ほぼ抱っこ・・・式中におっ○いなんぞ言っておりましたが(´ε`;)
やっとこさ幼稚園生活が始まりました^^

幼稚園での遊びは楽しいらしくスイミング同様別れる時はこの世の終わりになってますが私の顔が見えなくなるときゃっきゃと遊んでいるようです(*゚▽゚*)

b0206481_8425944.jpg

Kの近所に私はいてません(笑)主人と一緒に写真に収まりました♬

イベントの出展やら明日はお花あそびLessonやら家庭訪問やらやら、気ぜわしくなっておりますが〜
隔日の登園な幼稚園で今日一日はお休み・・・
まだ寝ているKを起こそうか寝かしてあげようか・・・
迷いながらもはかどる家事に物音立てないようにこそこそしている今日この頃(笑)
さてー注文品仕上げて部屋の掃除しまーーーす!!!


M様 昨日ご注文のアレンジメントをお送りさせて頂いています。本日午前中着指定になっております。お受け取りください。

Y様 お誕生日の寄せ植えをお送り致しました。18時〜20時の着指定です。
お受け取りください。

[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-18 08:51 | 子ども K
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今朝の地震はびっくりしましたね〜
何事もなく一年が過ぎますようにとお願いっするばかり〜(´∀`)
新学期に入って頑張って更新しようと思ってたのにこの有様(´ε`;)
なかなか続きません(*゚▽゚*)

今日もchutthiに出向いた先で嬉しいお言葉をいただいたのでルンルンです♬更新を頻度にとモチベーションも上がります♬


とまぁ。ここまででかなりの睡魔が(´ε`;)
b0206481_0253052.jpg


明日はいよいよ枚方市!お近くでしたらぜひー♬
[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-14 00:26 | côte est
2013年4月13日 ならまちに子供服と雑貨のお店 chutthi ちゅってぃーがOPENします^^

はい。私のお店ではございません( ̄▽ ̄)素敵な友人のお店です(´∀`)

b0206481_1939497.jpg


とってもユニークな彼女♬大好きです(笑)
彼女が描くブログは彼女の人柄がまんま出ていてまたその表現が面白くて病みつきになります(*゚∀゚*)
彼女のBlog  奈良 鹿子のブログ

ワタシもこんな風に楽しく文章が書けたらどれだけ世界が広がるだろう・・・


b0206481_19321282.jpg



・・・と嘆いてみても今更(笑)
チュッティーの説明をしようにも引き出しが少ない・・・
なので。私の方は百聞は一見に如かずという訳でこんな感じのお店だということを写真でどーぞ(笑)

b0206481_19583510.jpg



b0206481_19585233.jpg




b0206481_19592222.jpg



b0206481_20453659.jpg



b0206481_20464575.jpg



b0206481_19591056.jpg



私の寄せ植えも少し置かせてもらう予定です♬
和と欧と亜がうまい具合に混ざり合った素敵なお店です^^
お子様連れも大歓迎なお店なので是非ならまちにお越しの際は覗いてみてください♬
お店の奥にある和室では絵画教室やスクラップブッキング教室、そしてお花のお教室もさせていただいてます^^
どのお教室も都度参加申し込みでリーズナブルなお教室です(´∀`)
是非ご参加ください(^O^)

OPENまであと少し♬楽しみだな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-08 20:54 | いろいろ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

写真がです(笑)

ほんとUPしない間にネイルの写真がたまってきました( ̄▽ ̄)
一挙大公開です!ダブっていたらごめんなさい(笑)

今年も年度始めということもあって。kの同級生が揃って幼稚園入園ということもあってママ友ちゃんのネイルをさせてもらう機会が多かったです♪


b0206481_23454535.jpg



b0206481_2346297.jpg



b0206481_23562799.jpg



b0206481_23565584.jpg



b0206481_2357662.jpg



b0206481_23573010.jpg



b0206481_23571735.jpg



b0206481_23574234.jpg



b0206481_2358102.jpg



b0206481_23575353.jpg



b0206481_23582367.jpg


ジェル自体を変更した加減もありまだ慣れない感じが満載ですがアフターケア。しっかりしますので(笑)しばらくおつき合いくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

ずいぶん前のものまであります。。。撮り忘れも多々(-_-;)
さー来週はいよいよKの入園式!!!

昔のワンピースの袖が入らなかったことはすっかり、すっきり忘れて着るもの探ししよー(笑)

明日も朝一で仕入れ~♪今日はこの辺でおやすみなさい(*^_^*)
[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-06 00:03 | つめ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

b0206481_23173085.jpg

いちごちゃんの入園グッズ♬

b0206481_013881.jpg

マトリョーシカの入園グッズ(*^^)v

b0206481_0133389.jpg

ワンピース。chutthiで売ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

b0206481_0141387.jpg

おむつポーチ☆新しくかった生地で♬ラミネート加工の生地でーす(´∀`)

b0206481_014550.jpg

ミニバッグ♬小さいけど中にポケットつけました♬キルティング仕様です(*^^)v

b0206481_0135946.jpg

おしりふきポーチ☆simple!

b0206481_0134911.jpg

またまたおむつポーチとおしりふきポーチのセット♬

b0206481_0242519.jpg

これまたおむつポーチとおしりふきポーチのセット(´∀`)



最近また出産関係がラッシュ♬
新しい命に贈るプレゼントが作れて幸せ〜(*゚▽゚*)




幼稚園グッズ A様 お引き取りありがとうございました^^

ミニバッグ I様 やっとです(^^;お待たせしました。



さてー。やる気があるうちにもーひとガンバリーーー♬
[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-02 22:32 | ぬの
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


まだまだ活動を始めたばかりのコートエスト。
お花の育て方、育ち方はある程度分かっていても実際仕入れた苗がどう育っていくか。。。
やっぱり気になります^ ^
出来るだけ我が家でもそだててレポできればと♪
何よりお花達が我が家に居ていることがうれしいだけなんですけどね―――(*゚▽゚*)
しかも自分が気に入った子しか仕入れてこない(笑)
そんな偏った花屋ですがこれからもそのスタンツで(*≧∀≦*)よろしくです(´∀`)


さて。まずは。
b0206481_2124810.jpg

クリスマスローズ。ハイブリットダブル。
少々お高めの苗でしたがやっぱりその分素晴らしくいい株でした。
我が家では鉢植えのものと花壇に植えました♬
b0206481_21242131.jpg

ひとつしかなかった蕾も綺麗に花を開かせ新たに花や新芽を覗かせてくれています。
九州で産まれた子。きっと夏の暑さにも耐えてくれるはずー
まだまだ長く花を見せてくれるので楽しめそうです^_^


ビオラ。
b0206481_16452064.jpg

ここ2-3週間でかなりの花がつきました。背も少し伸びましたし一株か?ってほどのボリュームに。
こちらもまだまだ楽しませてくれそうです。

今日はこの2点♬

旅立った子達もきっとお客様を笑顔にしてくれていると思うとひとりニマニマしてしまいます^^
[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-02 16:46 | はな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


b0206481_041049.jpg


早いもので今日・・・昨日(ーー;)から新年度の始まりです♬

今日は桜も満開!!!最高のお花見日和でしたね〜☆

会社勤めではなくなってからいまいちピン!っときませんが
春の空模様のようになんだか落ち着かないですね・・・

もう来週にはKも入園式。。。早い。あー早い。。。
どんな1年が始まるのかワクワクドキドキです(´∀`)

動きはキビキビ。気持ちはのんびり。
そんな毎日を過ごしていきたいものです。
[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-02 00:48 | いろいろ