<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


・・・ってもう何日経ってんねーーーん(笑)

b0206481_004947.jpg


今回もAiko candleのaikoちゃんとの共同出店(´∀`)
二日間の開催でした〜

土曜日は少し肌寒くお手伝いで来てくれたmegさんも一日黄色い毛布にくるまってました(´ε`;)

うって変わって日曜日は予報を覆す晴れ晴れ晴れ〜
気分はいい感じで♬二日間を終えれました^^

aikoちゃん 誘ってくれてありがと♬

b0206481_04297.jpg


最後にまた荷物忘れという失態をやらかしてしまい・・・
ここんところのイベントでは気の抜けた感が(ーー;)

主催者さんや出店者さんに助けられまくりのイベントでした。
皆様。お疲れ様でしたーありがとーございましたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))




さて。次回イベントは4月になります!

14日 大阪の枚方。くらわんか五六市。駅から駅の間たくさんのブースが並ぶ毎月定期的に開催されているイベントです♬
五六市もAiko candleのaikoちゃんと一緒に出店しマース♬

20日 奈良の広陵町。omo舵マーケット7thに出店。
素敵なカフェで定期的に開催されているマーケットです♬

皆様いらっしゃいましーーー♬




昨日と今日と。Kがかなり早く寝てくれたのでたっぷり時間をミシンに使うことができました♬

受注品。完成しましたらこちらのブログで連絡させていただきますね(´∀`)


制服お直し+名前付け T様 
引き取りありがとうございました^^

保育園入園グッズ O様  商品あがりました!
週末お届けしたいと思います♬

出産祝いSET+おしりふきポーチ N様  
商品あがりました!金曜にお渡ししておきます^^



そんなこんなで。もーこんな時間。
おやすみなさーーーい♬
[PR]
by aruite-ikou | 2013-03-28 00:24 | côte est
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

昨日はとことこ青空市でした(^-^)

お客様始め主催者様。出展者様。ありがとうございました&お疲れ様でした??
曇り空で始まった青空市ですがなんとか終了間際まで雨も降らず持ちこたえ。。。
今回も楽しい市となりました^ ^

b0206481_2222964.jpg



その日は朝から道を間違え。。。普段はそんなに迷わないしナビの言うことをちゃんと聞けるんですがー
いまいちテンション上がらず^^;
会場に着いたら久しぶりに会える出展者さんにテンション上げてもらい??
商品の値札もまだ全商品付いていないのにそそくさと会場を一回り(≧∇≦)
素敵な古道具をお安く早々にGETしてウキウキで開店〜
b0206481_7375855.jpg


今回もお花メインで布小物少なめ^^;でしたがお花がとってもカラフルだったので
ブースも賑やかに見えます(^ω^)

お客様からも可愛い可愛いと言われ。もちろんお花のことです。
お花たちもキラキラしているように見えました(*^^*)

終了間際にざあーっときてしまいましたがお隣のsweet ricoさんに助けていただき撤収も早々に終了。
本当に助かりました。ありがとうございました。お風邪などひかれませんよう。。。


気が抜けてしまったのか車をぶつけて車も私も若干凹み気味で帰宅。
でもでも。久しぶりだし。。。最近は洗車したり車を大事にしていたからか?!軽く済んで良かったー

さて。さて。気を取り直してー
今週末は京田辺で行われる京田辺かぐや姫クラフトです*\(^o^)/*
2日間の開催&出店数の多いイベントになりそうです♪
おまちしてまーーーす(^o^)
[PR]
by aruite-ikou | 2013-03-22 08:26 | côte est
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


今週は続いて~とことこ青空市でーす♪

b0206481_21302845.jpg


ラナンキュラスも待ってましたとばかりに満開です♪

b0206481_21313635.jpg


少し小さめ寄せ植えも作ってみました(^-^)

今回も布小物は少なめ?!無いにひとしいさびしい感じになってますが(笑)
はりきって行きますよーーーー♪

いい感じの曇り空になりそうです☆お近くでしたら物色しに来てくださーーーぃ♪
[PR]
by aruite-ikou | 2013-03-19 21:34 | côte est
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


今回のイベントもお天気に恵まれ暖かい一日になりました♬
お客様も沢山足を運んで下さり☆彡沢山の出会いがあり楽しい一日となりました(^-^)
ありがとうございます♬遠いところから足を運んでくれたお友達にも感謝☆いつもありがとね♬

今回は一人での出店だったのでテントの設営などなど周りの出店者様にも色々手伝って頂いて(´ε`;)
ほんとに助かりました。ありがとうございます○┓ペコリ


b0206481_704361.jpg


今日もカメラは修理中で携帯とipadでの撮影・・・
b0206481_7121634.jpg

お隣だった+gardenさんのディスプレイをお借りして写真撮らせてもらいました♬
小さな靴に多肉ちゃん。かわいー♬これ売れない?!(*≧∀≦*)
b0206481_7113534.jpg


新しいカメラが買えるくらい頑張ります(笑)

イベントでは外のブースだったのですがひとり出店だったのでゆっくり中も見れず、撮れず。
ちゃっかりKの為に名前ではんこは作ってもらいましたが(笑)
会場の写真が撮れていないのが残念(´ε`;)
ほんとにたくさんのブースがあってゆっくりまわってしまうと財布に穴があきそうなくらいでした(´∀`)
カフェ内のスペースもかなり素敵だったので次回はお茶しに行きます♬

テントの色が気になってしょうがない今日この頃。。。作り変えるか。色を塗るか(笑)
ここはこーしたほうが。あそこはこーしたほうが。もっとこの方が。
また沢山の課題に会えてイベントのあとはまた頑張ろーという気にさせてくれます^^

今週はとことこ青空市に京田辺かぐや姫クラフトとイベントが続きます。
また素敵な出会いがありますように。。。
[PR]
by aruite-ikou | 2013-03-18 07:25 | côte est
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


b0206481_1763030.jpg



今日もとってもいいお天気でしたね〜♬
いよいよ明日はキラメキラボ??
荷物の積み込みもしなくてもいい洗車から始まりましたが(笑)
このお天気でスイスイ終わりあまりにも早く終わりすぎて拍子抜け(≧∇≦)

まだまだスペースあるので。もー少し寄せ植えようかと思ってしまうわ^ ^

いやいや。。。まだ値札が全部ついてない( ̄▽ ̄)
それをおえてしまおー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


明日もお天気が良くなりそうです??
お暇でしたら是非大和高田市 コトノハカフェさんへおこしくださーーーい\(^o^)/\(^o^)/
[PR]
by aruite-ikou | 2013-03-16 17:20 | côte est

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



ラナンキュラスが入荷です♪
どの子もお花の真ん中部分の色が違ってとっても可愛いのです(^ ^)

b0206481_83821.jpg

色も何色かありどの子を寄せ植えようとやはり迷ってしまいます^^;うれしい悲鳴d(^_^o)
b0206481_8381485.jpg



b0206481_2244555.jpg


週末のイベントでも少し持って行きたいと思いまーす(^^)

ウェブショップの方は明日辺りUPしますd(^_^o)
ウェブショップは来週一週間はイベント出店のためお休みさせていただきます。
3/16pm8:00頃に一旦closeさせて頂きます。よろしくお願いします^ ^



さーて。今日はオーダー品のワンピース4着仕上げるぞーーーえぃえぃおーーーーー(=゚ω゚)ノ
[PR]
by aruite-ikou | 2013-03-14 08:32 | côte est
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


今日は久しぶりに母と電話で話をしました^^

先日お誕生日だった父にバースデーのお花のアレンジメントを送りました☆
b0206481_235836100.jpg


母『どこかのお店のアレンジメント?』
私『花屋してますけど・・・(笑)』
母『アレンジメントなんてやってたっけ?』
私『一応花屋なんで・・・(笑)独学ですが・・・(笑)』
とまぁ。変な会話をしておりましたが(笑)
母に本とか資材とかあるよ。。。と言われ思い出しました。
母は生け花の師範免許を持っていた。。。

私のやることはやはり母譲りなのでしょうか(*゚▽゚*)
洋裁に陶芸にお花に。
育った環境ってすごいですね(´・_・`)
ま。母の趣味が多すぎてかぶらないことをやるほうが難しいんですがね(笑)
いいアドバイザーがいると思って♬これからもがんばろーーー(*^^)v

さー!オーダーの子供服縫うぞーーー!!!
今日は遅いので明日からーーー。


そうだそうだ!
今日は苗の仕入れでとっても可愛いラナンキュラスを買ってきました♬
またUPしますね〜(*'▽'*)♪
[PR]
by aruite-ikou | 2013-03-13 00:14 | côte est
昨日のリースもまだ続きがアップできていませんが(´Д` )
可愛いアレンジメントができましたのでウェブショップににUPしています♬

今日、明日で14日到着分は締切ですが(笑)
一応ねーーー(´▽`*)アハハ

b0206481_23171878.jpg


アレンジメントに使ったかごもお花のあと小物入れとして利用できるし♬
使っている花材。アジサイはそのままドライになってくれそうな優れモノ^^
お買い得〜にこのarrange以上にお花を詰め込む予定なので
まだ用意してない!!!って方がおられましたらお急ぎください♬

ご近所さんには配達もしますのでお気軽にお声かけてくださいね(*^^)v

さて。今日はまだ睡魔がやってこなそうだしリースもUPしようかな〜♬


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2013-03-10 23:34 | côte est
今日。。。昨日はぬくぬくな一日でしたね〜
花粉に黄砂、PM2.5まで。降り注ぐというので洗濯物はうちの中に干してます。。。
みなさんのところはどーですか(^O^)

花粉症デビューかはたまた黄砂の影響か。少し鼻がムズムズしましたが寄せ植えを作ったりリースを作ったり。
やっぱり旦那さんが休みの時は気持ちはかどる気がする。。。( ̄▽ ̄)

しかも。上の話とは関係なく一眼レフが大けがをされまして??
明日から修理に旅立ちます。
不便だわーーーー

なので今日はロゴも入ってない写真で失礼しまーーーす(^。^)

さてさて今日のリースたち。
b0206481_21434825.jpg

ドライやプリザーブドフラワー。アートフラワーを使って作ってみました??



。。。とここまで書いて眠さもMAX。
続きはまた明日。。。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2013-03-10 01:40 | côte est
来月中旬にお友達がOPENさせる予定の
子供服と雑貨のお店 chutthi
奈良市公納堂町6東4 格子戸の奥
b0206481_0585528.jpg

お話しているとワールドに引き込まれとても心地よくついつい甘えてしまいそうな素敵な彼女。
そんな彼女がお店をするのだからきっと居心地のいいお店になるに違いなく。
OPENの際はぜひ足を運んでいただきたい・・・


そんな彼女のお店の一角。普段は子供の遊びスペースになっているところをお借りしてLessonというよりは。お花あそびをさせていただくことになりました(´∀`)

(他にも絵画教室やスクラップブッキングなど色々あります♬)
b0206481_0595681.jpg


贈ったり。もらったり。飾ったり。作ったり。
お花っていーーーんです♬
お子様連れ大歓迎!時間のかかる作業は回をまたいで作ります^^
もちろん。お子様いなくても大歓迎♬

リースやカゴアレンジ。たまには寄せ植えや。たまには生花も使って
楽しくお花であそびましょう^^

初回は4/19スタート。各回の申し込み制ですので作りたいものがあればお申し込みください^^
記念すべき第1回目2回目は小さなリース。
各回1時間ほどです。

また詳細はこちらのブログの方でもUPさせていただきます^^
[PR]
by aruite-ikou | 2013-03-06 01:11 | côte est