「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


あがりませーーーん(´ε`;)
イベントは今週末だというのに(笑)

今日もやばいやばいと思いながらもなかなか進まず・・・
少しの寄せ植え。少しのリース。生地の裁断。で終わってしまいました〜何してんねん(;_;)

明日は朝からガンガン頑張らないと〜!!!っと自分でムチ打ちます!

朝から苗の仕入れに行って。植えれるだけ寄せ植えて。明るいうちに写真撮って。
ミシンも踏みたいな・・・

Kには。水疱瘡も大分落ち着き収束に向かってるけど少し我慢してもらって。
水曜日存分に遊んであげるって事でm(._.)m

明日は。一日有意義に時間を使おう♬

b0206481_0385643.jpg



毎日。1日1日大切にしなくては・・・と思う今日この頃・・・
[PR]
by aruite-ikou | 2013-01-29 00:39 | côte est
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


今日も寒かったですねー

足を伸ばして?!少し遠くのホームセンターまで買い物に行ったのですが
思っていたものが手に入らずまたKに余計なものを買ってしまいました(;´д`)
あかんあかんと思いつつもあまりの泣きっぷりに折れてしまいます・・・

今日は大きな車のラジコンが欲しかったようでずーーーーっと泣いていたので
旦那が小さい方の車を渡したのですが。。。
もちろんレジまで持って行ってお持ち帰り。
買ってもらったのに大きな方が良かったようでふてくされずっと抱っこ。
大好物の牛丼で機嫌をなおし(´ε`;)
その後は機嫌よくその車で遊んでいたかと思うと『バキっ』(゜ロ゜)簡単に壊してました(´;ω;`)

ふぅ。。。としか出ません(^_^;)これも余裕のない証拠か?!(笑)


さて。はて。話はそれてしまいましたが。
寄せ植えです(´∀`)

b0206481_23515911.jpg

シンプルにバラとシュガーバインの寄せ植え。
この組み合わせだと室外より室中の涼しい所がいいようで♬
バラが入ると一気に豪華。優雅な気持ちになりますね(´∀`)



b0206481_23541149.jpg

そしてもう一つはムスカリー
先日植えたムスカリがとっても可愛かったのでクローバや配置を変えてもう一つ♬
やっぱりかわいーーーー
[PR]
by aruite-ikou | 2013-01-28 00:07 | côte est
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ネイルチェンジを!っと思いましたがその前にもう1本!!!(´∀`)

昨日は資材の仕入れにいってきたので何個かアートフラワーで作ってみました♬

b0206481_2218610.jpg

小さな小さなリースを作りました( ´艸`)
紫陽花やラナンキュラスを使って。
このサイズ。けっこうつかえるーーー♬いろんなところに貼ったり置いたりかけたり。
もう少し作ってみよー(*^^)v


b0206481_22182487.jpg

もうひとつは額っぽいところにわさっと♬
玄関やトイレやなんかに置くだけでぱぁ〜っと明るくなりますよーーー( ´艸`)

とりあえず。2つだけの紹介(*゚▽゚*)もったいぶるなって?!(笑)

乞うご期待ってことで♬

あともうひとつ。持っていくものではなく人。(笑)
megがお手伝いでご一緒してくれrる予定です♬
[PR]
by aruite-ikou | 2013-01-26 22:27 | côte est
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


お久しぶりネイルの紹介です♬
Kが水疱瘡だったためあまり人と接触できず(;´д`)
楽しいひきこもり生活続いております(笑)

b0206481_2261182.jpg


初めてさせてもらったお友達Tちゃん( ´艸`)
同じ年なのにKより大きなお子がふたりもいて。
しかもスマートでかっこいい(☆∀☆)

b0206481_228643.jpg

今はフレンチとキラキラにはまってるそうで〜♬

もーキラキラ満開〜(´∀`)
今日は久しぶりにMyネイルチェンジでもしよーかな♬
[PR]
by aruite-ikou | 2013-01-26 22:16 | つめ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


さて。先日ちらっとお知らせしたイベントのご案内です(´∀`)

b0206481_2316784.jpg



四天王寺さんのわっか市。

こちらのイベントに参加させていただきます〜♬

今回は出店する店舗数も多いようでとても楽しみです(゚∀゚)

Kが生まれるまで働いていた会社のすぐ近くということもあって久しぶりの天王寺でこれまた楽しみ♬


明日も資材の仕入れに行ってきます( ´艸`)いいものが見つかりますように・・・
[PR]
by aruite-ikou | 2013-01-24 23:23 | côte est
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


お花の仕入れに行ってきました♬
もちろんKも連れて。雨の中(´ε`;)

また詳細はUPしますが2月の3日に四天王寺さんで行われるイベントわつか市に出店することになり準備をしています♬

寄せ植え、雑貨、布小物。車にたくさん詰め込んで大張り切りで行きたいと思います〜(´∀`)

で。仕入れとなったワケですが仕入れすぎたかな(;´д`)

旦那さんに購入金額きかれ一言。
『無理やろ』

・・・へ?何が?

そりゃー買いすぎだとは思うけど〜1ケース単位なんだよねー

まだ種類が少なくて足りないんだよねー
また来週買いに行くんだよねーなんて言えないあたし・・・

ってなわけで急きょ。もともとするつもりだったけど時期を早めて。急きょ。webshopもOPENさせようかと思ってます♬
またその宣伝もさせてください〜( ´艸`)
OPENは来月の予定です♬


そして。今日仕入れたお花で寄せ植え。

b0206481_14915.jpg


かわいい・・・でしょ♬ムスカリの白が可愛いのーーーー( ´艸`)

サビサビペンキ缶に黒竜が渋さを出してくれてうっとりのひと品(//∇//)
[PR]
by aruite-ikou | 2013-01-23 01:54 | côte est
記憶と記録。。。


b0206481_0173589.jpg

遠くに鳥居・・・遠くても大きい。


b0206481_0171765.jpg

紋章って結構大胆。


b0206481_0183615.jpg

久しぶりに外で夕焼けをみれそう。


b0206481_019126.jpg

Kは鏡好き。にやり。
[PR]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


先日友達に誘ってもらって写真展に行ってきました( ´艸`)

ここのところKが水疱瘡にかかるだろうと引きこもり生活をしていたので久々の外出!
まだ発症してないし・・・と言い訳しながら行ってまいりました。
皆さん免疫を持っていますように・・・

そんな中ですが・・・満喫してきました(´∀`)

b0206481_2335246.jpg

↑写真は反転させてます・・・

ギャラリー963 で行われている

  まさきときよこの写真展 伝えたいこと
 〜その時のあなたが今ここにいること そしていつか別れが来ること〜


b0206481_23384439.jpg



温かい写真がたくさんでした(´∀`)
まさきさんときよこさんもいらしてました。
Kのご機嫌を取りつつでしたのであまりお話はできませんでしたが、
とても感じの良さそうな方でござりました( ´艸`)

Kは2眼のカメラが気に入ったようで・・・貴重なものを触ったり覗いたりさせてもらいました。
ありがとーございました(´∀`)


その後。腹ごしらえをして三輪さんへ〜

b0206481_23443144.jpg



大きな鳥居と参道を撮りたいところでしたが叶わず(笑)

参ってまいりました( ´艸`)
今年2度目のお参りですが・・・
今年は前厄の歳・・・
またお拭いに行きたいと思います。。。どこに行くかは決めていませんが…オススメあれば教えてください○┓ペコリ

b0206481_23474263.jpg



そして今年初のおみくじ。Kのと私の。
注>写真に写っているのは私ではなく友人です(*≧∀≦*)プププ


奈良市〜柏原市〜桜井市の長旅でしたが楽しかった〜♬
[PR]
by aruite-ikou | 2013-01-18 23:56 | いろいろ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

そーーーいえば。久しぶりにならまちを歩いたなーっと写真をチェック♬


b0206481_0171268.jpg


寒空のなかうちのKさんはTシャツ・・・下にヒートテックを着てるとは言えすれ違う人に寒そーっと何度言われたことか・・・(´ε`;)

b0206481_0194189.jpg


姪っ子はこけてすりむいた膝が痛くてテンション上がらず(笑)

b0206481_0205479.jpg


久しぶりに撮るぞーっといきこんで行っても抱っこにカメラ強奪←Kがね。
なかなか撮れなかったな〜っと思っていたら。

b0206481_025951.jpg

なかなかいいの撮れてるやん(笑)

b0206481_0255040.jpg


無造作にシャッター切ってるだけだけど。やるやん。うちの子。

b0206481_0265490.jpg


親バカ(笑)


そして年末の大忙しの日。
実家に帰った私たちはそんなに忙しくなく(笑)
TDKに行ってまいりました。。。

b0206481_0325277.jpg


案の定人の多いところ苦手な主人はテンション低め?!Kも連日の車移動でお疲れ・・・

b0206481_0351488.jpg


せっかくのパレードは後々動画で観覧。

次回は絶対楽しんでやる!!!(゚∀゚)



やっぱり。寒くても平気なKさんは。冬でもおかまいなし!!!
水が出るとテンション上がりまふ〜

b0206481_042730.jpg


飛行機を見に行ったのだけどねーーー(;´д`)




お正月、一緒に過ごした甥っ子が水疱瘡に。。。
4月から幼稚園だしいい感じで水疱瘡できるな。。。っと思っていたのに未だ発症せず・・・
水疱瘡とおたふくはやっておきたいのになー。

でも。引きこもりは辛いっす(´ε`;)

明日は出かけてやるかな・・・
[PR]
by aruite-ikou | 2013-01-16 00:54 | 子ども K
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

昨日はfluerのみんなでvert de grisさんに行ってきました♬

私は初ぐり( ´艸`)
とっても素敵な花カフェでした〜♬

b0206481_841033.jpg


こんなお花屋さんしたーーーい(*≧∀≦*)


b0206481_8442874.jpg



ランチで頂いたグラタンもおいしゅうございました♬


ケーキもありましたが・・・取り忘れ(´ε`;)またの機会に♬


そしてお持ち帰りしたお花さん♬



b0206481_20332027.jpg



ちょっとお庭で摘んできた感じのお花のイメージで(*≧∀≦*)
ばさっと入れただけ感満載のアレンジになりました☆
バックはこっちの方がいい感じかしらん( ´艸`)

b0206481_20361092.jpg


スイートピーはサービスで頂いたのだけど・・・
しいて言えば白い花がよかった(゚∀゚ )←やなやつです(笑)
頂き物でそんなこと言えませんが('A`)



いい報告も聞けたしKも旦那が見てくれていたのでゆっくり。
息抜きできました〜♬
[PR]
by aruite-ikou | 2013-01-13 20:43 | いろいろ