<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

先日からし色の帆布で鞄を作ってから・・・腰を上げるのに時間がかかったぁ〜(´ε`;)

またまた同じ形で代わり映えしませんが。

b0206481_101261.jpg


でーーーーーーん(´▽`)

今回はグリーーーんのカバンです♫

b0206481_111917.jpg


中はラブリーーーピンクの水玉。
YUWAの少し厚手の生地だけどカバンにはちょうどいいくらいになったかも♫
接着芯も入れなくて済んだし〜
何より。この生地処理でキターーー(笑)

いつも地味ーな感じの色ばかりなのでなかなかコレを表にどーーーんと持ってこれなくて。
見えないところで乙女チックカラーです(´∀`)

もちろんポケットとキーをかける大きな丸カンは装備!
また使い勝手がいいカバンができました♫
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-30 01:06 | ぬの
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


先日のネイルレッスンでぼかしを教えてもらったので早速フットで練習〜♫

b0206481_8155555.jpg


親指にしかしていませんがタイダイ?!大理石?!にみえるかなぁ〜(*´▽`*)


b0206481_8202945.jpg


こちらは教えてもらったグラデーション。
中指だけ・・・

ジェルによってやりやすいものとやりにくいものが・・・
これもいろんなジェルを使って試してみないとわからないなぁ〜
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-29 08:23 | つめ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


今日もほんといいお天気でしたね〜
まだこの天気は続くのでしょうか・・・

日中もだいぶ過ごしやすくなったので少しアウトドアに。Kを連れ出してあげようと企み中(*´▽`*)
どこに連れてこーかな(´▽`)


先日させてもらったお友達のネイルでーす(*´▽`*)

b0206481_2372885.jpg


職業柄赤のネイルができなかったのですが少し前に退職したため真っ赤に挑戦です♫

b0206481_2382776.jpg


すっごくシンプルに見えるのは私だけ???
ほんと麻痺しちゃいます(笑)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-28 23:11 | つめ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


めっきり秋・秋・秋♫

朝晩は涼しくなってやっとクーラーから解放されましたね〜
うちは2階で生活しているから日中はまだまだ暑いですが・・・それでも午前中はクーラーなしで過ごせるようになりました(´▽`)


さて。先日お友達ママちゃんにさせてもらったネイル〜

ほんとsimple!!!

b0206481_2245176.jpg


深いグリーンのフレンチネイル(´∀`)

b0206481_22454472.jpg


ワンポイントにメタルパーツのお花を置きました♫

大人なイメージにちょっとかわゆさプラスです(*´▽`*)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-27 22:47 | つめ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


今日は京都の精華町にあります自宅サロンスティラさんにレッスンを受けに行ってきました(*´∀`)

スクールにも通わずネットと本でやってきたので誰かに教えてもらうことはとっても新鮮でした(≧▽≦)
しかもいーの???ってくらい丁寧に教えてもらって(≧▽≦)

もちろんK付で伺ったので中断中断(^^;)
ほんとご迷惑おかけしました(>_<)

b0206481_18113290.jpg



苦手だったグラデーションとぼかしをしてもらいました(*´∀`)
やっぱり綺麗( ´艸`)
復習したいけど…とりあえずごはん作ってきます(*´∀`)(笑)

同じようにと言うとずーずーしーけど(笑)
やっぱりサロンを開けるようになりたいと感じた今日この頃。
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-25 17:56 | つめ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


先日ついに買ってしまった海外ブランド生地。ほんとお高いーーーー(ーー;)
ので。汚れるのを承知でほぼ毎日手に取る手帳のカバーを新調しました♫

b0206481_1914622.jpg



どーーーんと靴のかわいい絵です(*゚▽゚*)

中は・・・

b0206481_1925281.jpg

かわいいデニムのドット生地★


さすがに生地の重なる部分はゴリゴリ言わせながら縫いました(´ε`;)

厚手の生地はどちらか一枚にしておけばよかった(笑)


今回は大きめのポケットもつけて。
必要のない止めはつけないで。

あとは。来年のカレンダーを作るだけーーー♫

今回の使用した生地はこちら(´∀`)

【1.5mまでメール便160円でお届け可能】【英国の伝統がはぐくむ高品質】【全3色】HARLEQUIN(ハ...

【1.5mまでメール便160円でお届け可能】【英国の伝統がはぐくむ高品質】【全3色】HARLEQUIN(ハ...
価格:672円(税込、送料別)



そして〜先日作った帆布のハギレでポーチを作りました(´∀`)
きっちり買った1Mの生地使い切りました〜スッキリ!!!

b0206481_198872.jpg


足りない分はこれまた別のハギレを使用して。
いつもながら・・・自分用になるとほんとシンプルになっちゃいます(笑)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-22 19:10 | ぬの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

自分用です!!!

b0206481_18463863.jpg


前に作ったカバンと同じ形です♫
とっても使い勝手が良かったのでリピート&もうひとつリネンの帆布でも裁断済み★
どんだけーーーー。古(笑)

今回は帆布だったので裏地はつけませんでした(´∀`)
リネンの方は少し柔らかいのでやはり裏地付きにしそうですが・・・

b0206481_1849229.jpg


中はこんな感じ。
ポケット、ファスナー付きポケット。キーをかける大きな丸カン。
これだけで用は足りるのです・・・
見にくいですが見えないワンポイントにリバティ生地でパイピング。
自己満足です(笑)

b0206481_18515229.jpg


それから。外側のワンポイントはペンキではんこしました『M』マーク。
ちょっと小さいマークですがこれも自己満足で。。。


それにしてもカバンって工程が多くてめんどくさい(´ε`;)
それをもう一度しないといけないかと思うと・・・後回しになりそう(ーー;)
でもなーいい色の生地だったし早く使いたいしなーーー頑張ってみるかなーーー
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-20 18:56 | ぬの
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

今写真を見ていて思い出したーーー
フレンチ部分にパールを入れる予定だったのに忘れてる(´ε`;



b0206481_23343833.jpg


やってしまった(ーー;)Tちゃんごめんね(´;ω;`)


b0206481_23364447.jpg


黒いストーーん!かっこよく見えます(´∀`)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-19 23:38 | つめ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気です〜(´∀`)マリメッコウニッコ風nail♫

今日も色違いでさせてもらいました〜(*^^)v


b0206481_22191631.jpg


今日のお色はクリーム白。←アイボリーという???に紺のお花。
真ん中にオレンジと黄色のワンポイントです(*゚▽゚*)

フレンチの部分は細く紺のラインも入れてカジュアルさ満開です♫

b0206481_2220993.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ART アーティスティックな秋だから・・・

メイクandハンドトリートメント、フラワーアレンジ、手作りパン、雑貨etc
いろんなジャンルのアーティスト達がブースを作ってお待ちしています。
プロが1:1で行うお肌のお悩み相談コーナー、カフェスペース、キッズスペース、ご用意しています。

素敵な抽選もあり♡
秋ど真ん中の1日をアーティスト達に囲まれてみては!?


10/27 (SAT) AM10:00-PM1:00

¥1000- (プレゼント付き・カフェ代込)

◎道の駅 大和路へぐりくまがしステーション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メイクやハンドトリートメントなどは1000円の中に含まれています♥

今回参加させていただくネイルの価格は3000円!!!入場料1000円を含めます(´▽`)
実質ネイルは2000円!!!!!
時間に制限があるのでいつものようにいろいろなデザインはできませんがネイルの他にも
沢山楽しんでいただけるスペースがあるようですのでぜひぜひご来場ください(´▽`)

ご予約、お問い合わせはbanmikachan★Yahoo.co.jp ★印を@に変えてメッセージください♫

ネイルは予約制になりますが入場はFreeです♫ご予約の必要はございませんので
ちょっと覗いてみよーかなーーー♫なんてフラッっときて頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-17 22:26 | つめ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ART アーティスティックな秋だから・・・

メイクandハンドトリートメント、フラワーアレンジ、手作りパン、雑貨etc
いろんなジャンルのアーティスト達がブースを作ってお待ちしています。
プロが1:1で行うお肌のお悩み相談コーナー、カフェスペース、キッズスペース、ご用意しています。

素敵な抽選もあり♡
秋ど真ん中の1日をアーティスト達に囲まれてみては!?


10/27 (SAT) AM10:00-PM1:00

¥1000- (プレゼント付き・カフェ代込)

◎道の駅 大和路へぐりくまがしステーション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メイクやハンドトリートメントなどは1000円の中に含まれています♥

今回参加させていただくネイルの価格は3000円!!!入場料1000円を含めます(´▽`)
実質ネイルは2000円!!!!!
時間に制限があるのでいつものようにいろいろなデザインはできませんがネイルの他にも
沢山楽しんでいただけるスペースがあるようですのでぜひぜひご予約ください(´▽`)


肝心のデザインサンプルです(´∀`)

b0206481_13164315.jpg

↑クリーム白フレンチ+大判ピーコックアート↑

b0206481_13165785.jpg

↑深いグリーンフレンチ+斜めフレンチピーコックアート↑


b0206481_13171154.jpg

↑パール系パープル斜めフレンチ+ランダムピーコックアート↑

b0206481_13213810.jpg

↑ピンク斜めフレンチ+花柄+ランダムホロ↑



たくさんのご予約・・・2名様までですがお待ちしております(´∀`)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-15 13:53 | つめ