「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いつも覗いて頂き&ぽち頂きありがとうございます(^-^)
毎日の更新の楽しみになってます♫

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


長らくお目見えしとりませんでしたKです(^-^)



b0206481_22431580.jpg

すっかりぼっちゃんになりまして(*^^)v

アイスを食べていたので口の周りが白い・・・

最近私に似てきたと言われることも。。。
俄然父似のKですが・・・



今日は妊婦さんの写真を撮ることになっていたので。
少しでも雰囲気を出そうと白い生地をたらし大きなお花を飾ってみました(^-^)
このお花。プレゼントで頂いた時の包装紙。何の包装紙だったか定かではないほど昔のものだけど
とっておくと使える時がくるものですね~

Kの格好の餌食となってました(笑)

b0206481_2255440.jpg


b0206481_22443571.jpg


最近戦隊ものにはまり。↑馬に乗った侍戦隊が剣を振り回しているところです。




b0206481_2331396.jpg


いい写真が撮れました(^-^)

こーやって加工しても面白くって・・・


b0206481_23122946.jpg


b0206481_23124495.jpg



あーー夜は更け。。。またミシンが踏めなかった。。。(笑)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-02-28 23:14 | 子ども K
いつも覗いてくれてありがとうございます♫
更新の励み&毎日の暮らしの楽しみになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

来週3/5月曜に参加させて頂くSUNNY BABIESさんでのチャリティイベント。

3/5月曜日。時間はPM1:30より。
2Fイベントスペースにて。 
最大8名様まで参加頂けます☆
 
b0206481_2228511.jpg


More  詳細はクリック~♫
[PR]
by aruite-ikou | 2012-02-27 22:47 | côte est
いつも覗いてくれてありがとうございます♫
更新の励み&暮らしの楽しみになります♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こんばんは~
今日もお知らせですーーー♫


お初!!!レンタルBOXのハンガースペースに納品してきました♫

納品した先は。

ゆめのくに新大宮  
近鉄新大宮駅から歩いて5分ほどのところにある親子で遊べるスペースです☆

b0206481_2157244.jpg


すっかすかーーー(笑)

レッスンバッグ。などの入園グッズ類。
ヘアゴムやヘアピンの小物類。
洋服数点。
25点だけの納品です。

b0206481_21573762.jpg


またものができたらチョクチョク持っていこうと思います~♫

また頑張ろう~




SUNNY BABIESさんでのチャリティイベント。

3/5月曜日。時間はPM1:30より。
2Fイベントスペースにて。 
最大8名様まで参加頂けます☆
 

『リボンとくるみぼたんのヘアゴム作り』 600円
『リボンとくるみボタンのストラップ作り』 800円


見本ができましたら予約の受付を開始させて頂きます~



こちらもよろしく♫

b0206481_1121893.jpg

[PR]
by aruite-ikou | 2012-02-25 22:11 | côte est
いつも覗いてくれてありがとうございます♫
毎日の暮らしの楽しみ&更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


来週着物を着るというお友達のネイル。

b0206481_10561160.jpg


シンプルになりましたがブラックのストーンがきいててかわいい~

思わず・・・

b0206481_1101075.jpg


自分のもチェンジ~!!!ストーンいれすぎました?!(笑)







SUNNY BABIESさんでのチャリティイベント。

3/5月曜日。時間はPM1:30より。
2Fイベントスペースにて。 
最大8名様まで参加頂けます☆
 

『リボンとくるみぼたんのヘアゴム作り』 600円
『リボンとくるみボタンのストラップ作り』 800円


見本ができましたら予約の受付を開始させて頂きます~



こちらもよろしく♫

b0206481_1121893.jpg

[PR]
by aruite-ikou | 2012-02-23 11:03 | つめ
毎日の更新の励みになります♫
いつもありがとう(^-^)

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ほんのりベージュピンクの2種類で変形フレンチ。

b0206481_7443943.jpg


薬指にストーンをのせました♫

b0206481_7441670.jpg


こーやって写真に撮るともう少し爪の先を細くすればよかったかなぁ。。。とか見えてきますねぇ( ..)φメモメモ




SUNNY BABIESさんでのチャリティイベント。

3/5月曜日。時間はPM1:30より。
2Fイベントスペースにて。 
最大8名様まで参加頂けます☆
 

『リボンとくるみぼたんのヘアゴム作り』 600円
『リボンとくるみボタンのストラップ作り』 800円


見本ができましたら予約の受付を開始させて頂きます~

[PR]
by aruite-ikou | 2012-02-22 07:51 | つめ


覗いて頂きありがとうございます♫
毎日の暮らしの楽しみ♫になります~(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



チャリティイベントでのワークショップの準備にかかります~♫

SUNNY BABIESさん

3/5月曜日。時間はPM1:30より。
2Fイベントスペースにて。 
最大8名様まで参加頂けます☆

内容は  

『リボンとくるみぼたんのヘアゴム作り』 600円
『リボンとくるみボタンのストラップ作り』 800円


僅かばかり。気持ち程度ですが売り上げの1部を寄付させて頂く予定です☆

見本ができましたら予約の受付を開始させて頂きます~



今回リボンを作るのにどれくらい時間がかかるのだろうと・・・

b0206481_23334084.jpg


ごっつい手・・・(笑)
旦那さん。仕事で疲れて帰りビールを飲んでいい気持になっているのに針と糸持たされています。


b0206481_23335257.jpg


が!!!うまいやーーーん!リボンに見えるーーー!!!

彼曰く『俺家庭科5やで!』

ふーーーん(;一_一)女っぽい性格やとは思ったけどこんなところも・・・(笑)


約20分ほどで完成。これにくるみボタンとゴムを通せば30分でできるかしら・・・





そしてもう一つのストラップの方の生地を裁断。


b0206481_2334357.jpg


お気に入りは見つかりますか???




[PR]
by aruite-ikou | 2012-02-21 23:48 | ぬの
いつもクリックありがとうございます♫
毎日の更新の楽しみになります☆


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



先日お世話になったカメラ教室の先生のネイルをさせてもらいました~☆

b0206481_22583919.jpg


プッチ風のネイルに星のスタッズをつけましたら流れ星ーーー!!!

べびちゃんを抱っこしながらなんでちゃんと撮れなかった・・・というのを言い訳に(笑)
小さくって可愛い爪なので淡い色にしたら更に可愛くなりました~☆

今度はがっつりラメを1本入れてみたりしたらかわいいかも・・・とすでに次のネイルも(笑)

ネイルをすることで少し伸ばせるといいですね~♫

[PR]
by aruite-ikou | 2012-02-21 23:05 | つめ
いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
毎日の暮らしの楽しみ&励みになってます(*^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


イベントについて少し詳細が見えてきましたのでご報告を。

SUNNY BABIESさんで開かれるチャリティーイベントにワークショップとして出店させて頂くことになりました(*^^)v

3/5月曜日。時間はPM1:30より。
2Fイベントスペースにて。 
最大8名様まで参加頂けます☆

内容は  

『リボンとくるみぼたんのヘアゴム作り』 600円
『リボンとくるみボタンのストラップ作り』 800円


僅かばかり。気持ち程度ですが売り上げの1部を寄付させて頂く予定です☆

また見本が出来上がりましたら写真をUPしたいと思います♫



さて。こちらは納品予定の母子手帳ケースの試作でK用。

b0206481_23335169.jpg


沢山のポケットもいいのですが・・・
私の使い勝手で母子手帳ケース、保険証、診察券、お守りがが入るだけのシンプルなものを作りました。
かかりつけの病院の診察券がやたら大きかったりするのでそのサイズに合わせてポケット幅も変えてみました~


b0206481_2334885.jpg


今回タグも新たに新調~♫

b0206481_23372329.jpg


量産するぞーーー!!!

・・・と思いきや。。。

b0206481_23385093.jpg


たまりにたまったレシートの山・・・確定申告にむけて整理しなければ(T_T)
・・・こまめにやっておけばよかったと後悔するのは毎年のこと。。。

はぁ。。。。。。。。。先は長い。。。。。申告間に合うか。。。(笑)

[PR]
by aruite-ikou | 2012-02-20 23:41 | ぬの
いつもありがとうございます♫
今日もぽちっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今日はお知らせから。

まだ詳細がはっきり決まっていないのですがJR奈良駅の近くにあります
お子様連れカフェ「sunny babies」さんで行われる

チャリティイベント@Sunny Babies3月5日 

このイベントに参加させて頂くことになりました♫
詳細は分かり次第またお知らせさせて頂きます(*^_^*)
お近くの方は是非遊びにきてくださいね♫

日程だけ。
 3月5日(月曜日) 午前11時から午後3時まで 
親子カフェ sunnybabies 1F&2F 




で。今回このイベントでワークショップ。講習会を開催させて頂くのですが。。。

内容を迷いに迷っております(笑)

試作で携帯ストラップを作ってみました(^-^)
最近リボンにはまっていて。沢山作っています☆

b0206481_19321424.jpg


ワンコインでしたいのですが。これだと材料費だけになりそうですね(笑)

あとはリボン+くるみボタンのヘアゴム作りを検討中~


でも。こーやって考えるのも楽しーーー♫


[PR]
by aruite-ikou | 2012-02-17 20:16 | ぬの
いつもありがとうございます(*^_^*)
毎日の楽しみ&励みになります♫
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今日はラッピングとガトーショコラのレシピを少し・・・

なんてったって手抜きのバレンタイン。あげなかったらひねくれちゃうので(笑)
いつものガトーショコラを少しだけ。

b0206481_2349014.jpg


自分でいうのもなんですが・・・甘いもの大好きのわたくしが。何度も作ってこれはうまいと思うケーキのひとつ!

惜しまず公開(笑)

材料
卵  3つ。
砂糖  60から90グラム。お好みで。
薄力粉  大匙3つほど。
板チョコ ブラック4枚
バター 100グラム
生クリーム 50mLくらい。

①耐熱容器にチョコを適当に割っていれふわっとラップをかぶせてチン。
  あたためスタートで電子レンジ任せ。不安なら数十秒ずつ様子を見て溶かします。

②卵を白身と黄身に分け白身に少しずつ砂糖を加えを角が立つまで混ぜる。

③①のあたためたチョコにバターを入れふたたびチン。バターは透明になるまで溶かす。
 溶けたらしっかり混ぜておく。
 オーブンを予熱。

④角がたった卵白に黄身、薄力粉と生クリーム、③を入れしっかり混ぜる。

⑤型に入れ170℃30分

適当が多いけど好評なケーキです。自己満足・・・

b0206481_2349960.jpg


お友達にはドット柄のワックスペーパーで飴ちゃん風に。
お子さんには小さいのを(*^^)v





それとは別にプレゼントの箱をラッピング。

b0206481_23484543.jpg


可愛くできました(^-^)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-02-16 00:06 | いろいろ