<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はフリフリのカットソーを作りました060.gif

b0206481_19501361.jpg


b0206481_1949889.jpg


b0206481_19492345.jpg


ノースリーブなんですけど。。。。

裾にゴムを入れて絞れるようにしました♪



Kに着せてみるか・・・




↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   
いつもありがとうです(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-08-24 20:04 | ぬの
b0206481_171614.jpg



ほんとにひっさしぶりに焼きました060.gif
グリーンの方がお友達から頂いた新茶を混ぜ込んだもの。
ブラウンの方がコーヒーです♪
さっくさくにできましたがかなり口の水分奪われます^^;

b0206481_17201767.jpg


子ども用にアンパンマンとバイキンマンのつもりです(笑)



↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   
いつもありがとうです(^-^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-08-23 17:23 | いろいろ
先日試作を作ってからのやっとの本作品070.gif

b0206481_20211370.jpg


2種類の生地で作りました~♪

b0206481_20214369.jpg

色は・・・夏カラーだぁ(笑)
改良版は厚めの接着芯&キルト芯をはさみましたぁ。

今回布プリで大きめのタグを作ったのですぅ!それっぽく見えますか???
b0206481_20221254.jpg



↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   
いつもありがとうです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-08-22 21:22 | ぬの
コットンフレンド。という雑誌を参考にショートエプロンを作ってみました060.gif


普段エプロンはしないんですけど(笑)
これなら体型を隠すのにいいかと・・・

b0206481_14553235.jpg

こっちが前。

b0206481_14554146.jpg

こっちが後ろ。

後ろの方が可愛いかも~

着てみるとウエストラインも少し高めだし要パターン改良です~(>_<)


↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   
いつもありがとうです(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-08-22 15:07 | ぬの
独断と偏見でできました(笑)
チ。ラ。シ。060.gif

こーゆー作業結構好きです010.gif


b0206481_23341289.jpg




沢山の方がきてくれるとうれしです070.gif


one day shop カラフル  blogはこちらから♪

↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   
いつもありがとうです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-08-19 23:36 | いろいろ
ちょっと涼しくなったからって(笑)

b0206481_2395629.jpg



夏カラー。ターコイズから色をチェンジしただけだけど。
いつものマーブルです♪
やっぱりセルフネイルだから簡単なものになってしまいますぅ(^-^)



Kは今日も調子悪く・・・無理やりお薬を飲ませたのでぐっすり寝てますが。
明日からどーやって薬を飲ますか・・・頭の痛い問題です^^;




↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   
いつもありがとうです(^-^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-08-19 23:16 | つめ
昨日、おとといあたりからKの調子がイマイチ悪く・・・
今日病院にいってお薬をもらってきました☆
咳がひどくて眠れなかった昨日・・・こっちもつらい(笑)
今日はぐっすり眠れるといいんだけど。飲んだ薬の量も微妙。。。


そんなこんなで日中ひきこもりなのになかなか作業が進みません(・。・;

b0206481_2045323.jpg




b0206481_2045219.jpg




コロコロ。さいころポーチ。

昨日家着に作ったパンツは何時間もかからずできたのに。
小さい奴はなかなか手ごわいぞーーー


↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   
いつもありがとうです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-08-18 20:49 | ぬの
なんとやら~(笑)

先ほど埼玉から来ていた妹家族が帰りました★

KのいとこのTちゃんは2歳と4カ月。
嫌々真っ盛り(>_<)まさに魔の2歳児(笑)

今回は体調も悪いせいもあってなかなか見事な泣きっぷりでした☆

ママもパパも振り回されておりました~ご苦労様!!!



Kも疲れたのか・・・夕御飯も食べず就寝。朝までひっぱりたいものです。



b0206481_22381919.jpg



水をつかもうと頑張りますが・・・


b0206481_22394051.jpg





b0206481_22465517.jpg

つかめないね~~


そして。やっぱり。。。
b0206481_22484792.jpg




b0206481_2241963.jpg



びっしょびしょーーー

暑いこの時期日課となった服までびしょびしょ水遊び~




 ↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-08-13 22:50 | 子ども K
b0206481_22575210.jpg



こんな感じに汚くなります(笑)ほんと一瞬・・・


今日はKのいとこが埼玉から遊びにきてくれました♪
まだ。2歳の二人と1歳にならない一人。。。一緒に遊んでくれるわけもなく
三者三様(笑)
夕食前の一コマなのでみんなお風呂にはいってパジャマ姿♪
示し合わしたかのようにお揃いで(^-^)
この時期やっぱりお揃いはかわいいですねぇ♪うんうん♪


さぁ!明日は何して遊ぶのかな~~~


  ↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



one day shop カラフル もよろしくお願いしますぅ

b0206481_238134.jpg

[PR]
by aruite-ikou | 2011-08-11 23:08 | 子ども K
Kにやられてしまいました^^;
棒でガンガン液晶をたたいたそうです・・・


見れないことはなかったのですがぁ。液晶に傷が入ったのはちょうど真ん中。
何を見るにも邪魔になり。修理するか新しく買うか・・・
でも結婚前に買ったTVだったので修理するより新しいものを買った方が安かったです(>_<)
こんなときに~~地デジのおかげで
この時期ほんと在庫が少なかったぁ。


b0206481_942541.jpg

ひとまわり大きくなって。YOU TUBEもできるようになりました~

コレ。Kのお誕生日プレゼントってことで(笑)



  ↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-08-08 09:22 | いろいろ