「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月の中頃にママ友ちゃん達と1day shopを開催することになりましたぁ♪

b0206481_20375221.jpg




新たにblogも立ち上げました。

はじめは一緒にフリマに出展しよう!というところから始まったのですが
先日行ったmama's cafeの影響をがーンとうけたママ友ちゃんがお家でしたい!
・・・という話になり。んじゃみんなできることをしたいね~っと話は盛り上がり。

とりあえずhamは服を作ろうかと思いますが。
お盆には実家にも行くのでできたら陶器も作りたいと思ってます♪


さてさて。無事開催できるか不安ですが
みんなで力を合わせて頑張って準備したいと思います(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-29 20:45 | いろいろ
ひっさしぶりに生花に触れました(^-^)

b0206481_19595543.jpg


またまた後ろが汚いのはご愛敬(-_-;)


薔薇。2種
トルコキキョウ。
ヒペリカム。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-29 20:11 | はな
玄関にあるちょっとしたスペース。
そこに物入れを作ってもらいましたぁ♪
ほんとは靴箱にしたいのだけど。旦那の仕事道具セットがはいってます。
こんなことなら玄関全体。下駄箱ごと頼むんだった(笑)



b0206481_22102583.jpg


コンセントも下にあったものを上に移動させて。。。



b0206481_2293176.jpg


台の上が片付いてないのはご愛敬(笑)


ん???これ見たことあります???
気づいた方は通ですね(笑)

blog友達。素敵なokeiちゃんが作っていたのをそっくりまねさせてもらいましたぁ…♪

元祖okeiちゃん作
事後報告(^^ゞすみまそ。

すのこ仕様ではないけど・・・天板も安いパインだけど・・・

ぁあ~旦那の会社から木材もらっとくんだったぁぁあ・・・

でもこれ♪かなりお気に入り~~♪




旦那のDIY.次は超狭細い。超暗い家の裏にデッキらしきものを組んでもらいます!!!
3階制作途中・・・暑くて登れず。冬になりそうです・・・爆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-22 22:27 | いえ
念願のアンパンマンミュージアムに行ってきましたぁ♪


b0206481_9142280.jpg


平日なので入口は空いてました♪
やっぱりこーいうところは平日に限る!!!

b0206481_9155927.jpg


着いてすぐはKさんががっつり寝ていらっしゃいまして(^^ゞ
とりあえず涼みに・・・

b0206481_9163152.jpg


ジュース屋さんでコーヒー買いました(笑)
カップもペットボトルもアンパンマン~


b0206481_9171097.jpg


Kさん。寝てる間にジャムおじさん来ましたよ~♪

b0206481_921322.jpg


入ってすぐの積み木の城♪
そっこらじゅうにアンパンマン(笑)

b0206481_9422993.jpg


パンが超かわいい~~お高いので写真だけパシャリ(笑)



b0206481_9323359.jpg

アンパンマンも歩いてましたぁ♪一応Kも半分映ってる↑↑↑

Kは大きくて怖かったのが固まってた・・・




広さもぼちぼち。でたっぷり楽しんできました♪

が!暑いときに行くものではありません(笑)
名古屋のミュージアムは屋外のところもありほんと暑かったぁ~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-14 10:00 | 子ども K
とうとう我が家にもきました!プラレール♪


もうすぐぉ誕生日なのでプラレールにするかジャングルジムにするか・・・
どっちにしようかなぁ~と旦那と話していたのですが。

日曜に姑さんと一緒にお昼ご飯をイオンで食べて
おもちゃ売り場でプラレールを下見。
・・・のはずが姑さん『こんなの家にあるでぇ~』と。
では貸してください。っていうことでレールと電車1台借りてきました♪

b0206481_905114.jpg



お誕生日はジャングルジムにしようかなぁ♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-11 09:03 | 子ども K
b0206481_1610350.jpg


今回のネイルはひっさしぶりに全部の指を一度に変えました☆
いつもは横着(^^ゞネイルが取れたら新しくやりかえるパターンで・・・

薬指はイカリマークのシールを入れて♪夏です~!!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-08 16:13 | つめ
早いもので結婚して6年。明日から7年目に突入です。

旦那も私も歳をとりました(笑)



Kがいるので優雅に外で食事というわけにはいかなくなったのでケーキだけでお祝いです。


b0206481_21572648.jpg

      『anniversary 6th  K○○&M○○ 2011.7.7』

 


少し前まではプレゼントもしてたのに…完全に忘れてた(笑)


ぺろりと頂き旦那は就寝・・・早っっっΣ(゚д゚;)


そんなもんです・・・(゚m゚*)プッ



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-07 22:06 | いろいろ
b0206481_16404458.jpg



最近。ベビーカーを嫌がるK.
ベビーカーに座ってもらうのにつれるもの・・・

デビューが早すぎたかしらん(笑)



しかも一番大きいベンティサイズ(爆)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-03 16:44 | 子ども K
blogを通して仲良くなったokeiちゃん
なんでも手作りできてとっても器用な彼女が作った木工品にLOVE CALLを送ったら…
作って送ってくれたぁぁ!!!なんて素敵なのぉ(T_T)

b0206481_9461061.jpg


b0206481_9473655.jpg


ミシン糸とマスキングテープが収納できる優れもの♪

b0206481_9464090.jpg

木のおうち。
窓際のgreen達によく似合います~


b0206481_106345.jpg

くるみのから。
オサレ~~~!!!


ほんと。ありがとーーー!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-02 10:38 | いろいろ