「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0206481_23483210.jpg



恒例になりつつあります・・・

ブランケットと短肌着。
今回もNaniiroの生地を使って♪♪♪



そう。今回はどちらも2枚2枚~TWINSなのです~♪
早く会いたいな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-30 23:51 | ぬの
b0206481_23434944.jpg


ブーーーンと言わない蚊だったのか…

どんかんだったのか・・・


耳までは虫よけできませんでした(笑)

かわいそうに(^^ゞ寝てる間にムヒパッチ貼ったげよ~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-30 23:46 | 子ども K
電車は見るたびに喜んでいて。好きなんだなぁ~っと思ってましたが。

b0206481_750951.jpg

線路も好きなようで(^_^;)


b0206481_7523440.jpg

こんなにたくさんの鳩がいてもへっちゃらです。
鳩が逃げる手前で止まって観察しています・・・




b0206481_7533838.jpg

犬も猫も好きな模様。隙あらば触ろうとたくらんでますが・・・


b0206481_8364615.jpg

朝起きるとこんなところにスプーンが入ってました(笑)






よくしゃべります・・・K語。読解不可能(笑)



興味に付き合うのも忍耐です(笑)
怒り時がわかりません(・。・;


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-28 08:47 | 子ども K
ベランダにあったものを植え替えただけではさみしすぎたので
また新たに苗を買ってきました♪

b0206481_14564129.jpg


ふだんなら宿根ばかりだけど今回は1年草のお花も買いました☆
もう少し洋風にしたかったのだけど・・・
どうも和風になってしまう(-_-;)

まだまだ余裕があるなぁ~

そして。放置しっぱなしてさびさびになったペンキの缶にもグリーンを♪

b0206481_14595116.jpg


かわいい~♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-26 15:02 | いえ
こんなに暑いと外に出る気がしませんね(-_-;)

で。朝からアンパンマンに子守りを頼み(笑)←TVです
せっせとミシンをふんでみました☆

b0206481_22174180.jpg



先日お友達に借りた本から型紙を取りました♪
最近の服は1-2時間もあればちゃんとしたものが作れちゃいますね~





お昼からはやばいくらい暑いのに半分洗車して。
半分洗い終わったところで車を動かせとのご命令が。。。
平城旧跡までドライブ・・・
暑すぎて人がいませんでした(笑)

b0206481_22265060.jpg


財布も日傘も帽子も持たず。Kも暑さに満足したようで一瞬で帰ってきましたぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-24 22:32 | ぬの
おととしベランダで採取した種だったけど沢山発芽してくれました~♪

b0206481_15264333.jpg


ジェノベソースを作るんだ~♪

b0206481_1525118.jpg




そして。今年も沢山種が採れますように♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-23 15:28 | はな
b0206481_1592094.jpg


今日はお友達とmama's cafeに行ってきました☆

とっても広くてきれいでかわいいお家・・・あぁ引っ越したい。。。


そこでランチをいただいてきました☆
子連れではなかなかゆっくりできないのでこーいうところはありがたい♪

b0206481_15143657.jpg

今日のランチはカルボナーラ。Kにはカレーを。


b0206481_1516226.jpg

お家だけあってのんびり~あっとホームな感じ☆



b0206481_15152717.jpg

プールの用意もしてくれていて♪


b0206481_1515181.jpg

楽しんできましたぁ~♪


こんなお店たくさん増えたらいいのになぁ・・・



また行こうね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-23 15:22 | いろいろ
やっと土とグリーンを入れました☆



当初。
b0206481_1254168.jpg


                              ↓↓↓

花壇ができて・・・
b0206481_1225913.jpg


                              ↓↓↓

ワイヤーメッシュを立てかけて。
モッコウバラもばっさり剪定して。
植木鉢に植えてあったものを花壇に。
b0206481_11562193.jpg





時間かかったなぁ・・・(笑)

ひとつ。すっきり~~~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-20 12:09 | いえ
魔の二歳児へ着々と進んでおります(・。・;

b0206481_0163382.jpg

泣いているうちに訳が分からなくなるくらい泣きじゃくっていますが。
泣く引き金はほんの少しの理由だけでいいようです(^^ゞ

b0206481_0191155.jpg

あまりの声の大きさに負けてしまいすぐにやりたいことをさせてしまうのですが・・・
我慢させるのって大変です((+_+))


b0206481_023145.jpg

手先が器用になってきて。力もついてきて。もう赤ちゃんではなく子どもです。


b0206481_028415.jpg

よく遊んでもらっているお友達の真似もするようになりました。
さっぱり意味不明なこともしゃべっています☆
Kはお話できるようになるのが少し遅そうですが
今しっかり聞かれているので言葉には注意しないと・・・


b0206481_033867.jpg

おデブちゃんだからか・・・走るのはまだぎこちないけど走ってます)^o^(


泣かれるときはふぅ~またでずがぁーーー(-_-;)ってなるけど。

b0206481_0372794.jpg

笑顔に癒され・・・


寝てるとかわいいKでした。


ただいま1歳10カ月と18日。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-19 00:42 | 子ども K
クーラー。普通以上につけてます。(-_-;)
コンセント。さしっぱなし。抜くなんて面倒です。(*_*)


唯一。できるとしたら・・・
b0206481_029955.jpg


これくらいかなぁ~。


ガラスの受けに合うろうそくにしたくて牛乳パックと紙コップを使って形をかえてみました。
丸い方にはエッセンシャルオイルをたらしてみたりして・・・




節電。節約って。できるところからでいいよね・・・
できることからコツコツと。。。←誰かの受け売りだ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-18 00:34 | いろいろ