<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりに夜更かしをしてネイルを。。。

b0206481_9132452.jpg



シンプルに。ベージュ系でグラデーション♪
薬指1本だけ。ホロでドット柄に072.gif
[PR]
by aruite-ikou | 2010-10-31 09:17 | つめ

b0206481_11253182.jpg
久しぶりの寄せ植え。
木=プリペット



b0206481_11255769.jpg

土が隠れてきますように・・・

右から
カルーナ
アキランサス チェンマイレッド
マトリカリア
ディコンドラ シルバーフォール

b0206481_11341620.jpg

植え替えせずバケツに放り込んだだけ(笑)レモンのいい香りがする木です
レモンティーツリー



b0206481_11343934.jpg

室内用にウンベラータ。超小さいの・・・早く大きくなぁれ~


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ARUITE-IKOU | 2010-10-30 11:38 | はな
今年の夏はとっても暑かったのでベランダに置いていたgreen達が枯れてしまいました(T_T)

で。やっと苗を買いに060.gif
仲良くしてもらっている『fleur』フルールさん。http://beauty.geocities.jp/nikonikofleur/
お取り置きもしてもらっていたのでお友達に車をだしてもらって行ってきました♪

b0206481_19554073.jpg



買ってきた苗達。なかなか植え替えができない・・・(笑)
[PR]
by ARUITE-IKOU | 2010-10-29 19:59 | はな

久しぶりにmamaのお友達と会ったっすぅ~

大阪の鶴見緑地公園ってところでみんなでお弁当を広げて食べたっす060.gif



papa達も参加でいっぱい遊んでくれたっすよ~

b0206481_743498.jpg







b0206481_740589.jpg


楽しくて楽しくて。夜はなかなか寝付けなかったっすぅ~




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2010-10-25 07:47 | 子ども K
だいぶ歩けるようになったから。もっとたくさん歩きたいっすぅ~060.gif

って思っていたらこんな所を発見!!!

b0206481_23265492.jpg


もっと引いて撮ってほしかったすぅ。。。
こけたら痛いけど人もいなくて広々~
何にもないけど楽しかったっすぅ~

イトーヨーカドーの屋上でした。。。



そして。秋です。コスモスがきれいに咲いてたっすぅ♪

b0206481_23302695.jpg


b0206481_23305050.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2010-10-22 23:33 | 子ども K
久しぶりに花束を。

写真に撮り忘れて配達途中でパシャリ(笑)

b0206481_949624.jpg



お供えのようになってしまった・・・

                                               
                                          
 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2010-10-20 09:51 | はな
おいっす~ぅ060.gif

1歳のお誕生日に埼玉のじぃじとばぁばから三輪車をもらったっすぅ~

b0206481_795660.jpg



乗るより押す方がたのしいっすぅ~

b0206481_7111163.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2010-10-18 07:11 | 子ども K
記録。。。

実家に帰ってから1週間後の夜(10/3日曜)あたりから少し熱が出始めていたかも・・・

10/4月曜は日中は普段と変わりなく過ごしたが寝てから熱が出てきだし頻繁に起きる。

10/5火曜本格的に熱が上がりだししんどそう。(38度ほど)でも寝れないみたいでぐずぐず。夜もほぼ30分~1時間おきに起きる。

10/6水曜熱が39度近くまでいったので病院へ。風邪だろうとのことで解熱のお薬などなど出してもらう。帰宅後すぐに座薬をぶすっと。熱がおさまると少し楽になったみたいでようやく抱っこから解放される。

10/7木曜朝方に座薬をぶっすりしてから久しぶりにがっつり寝てくれた。回復の兆し。おふろにも入れた・・・背中に湿疹らしきものが、、

10/8金曜 顔にもぶつぶつと・・・突発かぁ~~~。やっと原因が分かった。熱もすっかりおさまり本人もだいぶ楽になったようで私以外の者が抱いても泣かなくなった~
でも顔はむくんで・・・片目が二重に。

b0206481_1251612.jpg



10/9土曜 まだ本調子ではなく抱っこばかり要求してくるけど少しなら歩く気にもなるらしい。旦那が迎えにきたのもご機嫌になる要素。

10/10日曜 湿疹もだいぶおさまって機嫌も良くなってきた。顔のむくみもましになった。私が熱を出してしまった(・。・;

10/11月曜 奈良に帰宅。道中ほぼぐずりもなく。しっしんもおさまり後は体力の回復だけ♪
        

この1週間は初めて長いと感じた。。。
健康1番。強い子に育ってほしい。。。




予防注射のスケジュールが詰まっていたけど。2週間はあけなきゃいけないらしいのですぐには打てない・・・


そろそろ寒くなってくるしインフルエンザの予防接種もしたいなぁ~



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2010-10-14 12:20 | 子ども K
久しぶりにプレゼントにアレンジメントをしましたぁ060.gif

またしてもブーケ風。


b0206481_2320398.jpg



あじさい。
SPバラ。
トルコキキョウ。
SPカーネーション。
ドラセナ。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2010-10-12 23:32 | はな
奈良に帰ってきました。風邪と共に(笑)

実家に帰って一週間はとても快適に過ごせましたが・・・
突発性発疹(39度の熱と発疹)とやらが出て丸一週間ぐずり~の(・。・;
ずっと抱っこで過ごしました・・・ふぅ~
必ず1度はやる病気らしいので実家に帰っている間に終わってよかった♪

私の風邪はKのいとこTちゃんの治りかけの風邪だったはずなのに(笑)
子どもの風邪はきついっす~




帰ってきてからはご機嫌なK.


b0206481_22541049.jpg


こんなことや・・・


こんなこと・・・

b0206481_22552473.jpg



ひげおじさん・・・(笑)

b0206481_2310795.jpg








そうそう。ちょうど帰ってきたその日。Kにいとこが増えました♪
病院に到着してから15分弱のスーパー安産で母子ともに無事。
逆にアブなっかったみたい(笑)
かわいい男の子です♪
来年には一緒に走り回れるかな~





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2010-10-12 23:15 | 子ども K