「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:いえ( 9 )

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





・・・というのも家の話です(*´∀`*)


before。。。
b0206481_1552396.jpg

汚いのには目をつぶってください(笑)
after。。。。
b0206481_17542814.jpg

今日撮ってみました・・・生活感かなり出てきました(;´д`)



暑い時期に始まったリフォーム。

私の予定とはうらはらに。キッチンは手付かず・・・(´ε`;)
まだまだ完成とは程遠いです・・・



b0206481_1557551.jpg

壁を潰すところから。もともとここは和室だったので押し入れがあったんです〜

b0206481_17215271.jpg


天井もすべて取りました。すごいゴミの量です(´ε`;)

b0206481_17224022.jpg


この状態で何ヶ月たったでしょう(笑)

b0206481_17235576.jpg


トイレの向きも変わります〜

b0206481_17251441.jpg



再度天井を組んで断熱材を入れてボードを貼って。
b0206481_1727468.jpg

自分では決してしたくない。できない作業。(笑)旦那さん頑張りました(´∀`)

もちろん電気の配線からすべてやっていました。。。
ほんと仕事柄浅く広くご存知で(笑)

b0206481_17281229.jpg


ボードを貼ると一気に雰囲気が変わります。



b0206481_1729385.jpg


b0206481_17303629.jpg


階段の壁に小さな窓も作ってもらいました〜♬
これ。かなりのお気に入り( ´艸`)
階段側から見ると・・・
b0206481_17521126.jpg


ここからは本物の大工さんにお願いしてフローリングを貼ってもらいました☆

b0206481_17325692.jpg


やっぱり早かった(笑)


b0206481_17485833.jpg


トイレ・・・まだトイレとして使えません(笑)

b0206481_17533663.jpg


さすがにこのままだと寒いので壁は貼ってもらいました。。。
が!!!!壁紙もまだ貼っていない状態・・・
先は長そうです。。。。

そして。長い記事にお付き合いありがとうございました(笑)
[PR]
by aruite-ikou | 2013-01-10 18:04 | いえ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ほんと少しずつ。少しずつで。

大工さんのように見えますが。
b0206481_20541673.jpg

旦那とKです(*≧∀≦*)


トイレの向き変わり。壁ができそうですが。。。まだ先は長そう(笑)

b0206481_2136439.jpg


やりたいこともなかなか却下され(;´д`)
根気です。説得頑張ろー。
[PR]
by aruite-ikou | 2012-10-09 21:57 | いえ
お久しぶりです★いつもありがとうございます(^-^)
ぽちっとクリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



気がつけばお久しぶりな更新で((+_+))

またまた旦那が作ってくれました♪


b0206481_21364100.jpg


色塗りだけ手伝いました(^-^)


b0206481_21363439.jpg

呼んだらチラミします(笑)


b0206481_21372068.jpg

手前には柵を。。。
いい家ができましたね~

あ~~~。下のコンクリートが気になるわぁ~






そして。
b0206481_2147194.jpg


前に作った花壇。モッコウバラが茂ってきました♪

早々。チューリップも植えました(*^^)v が。まだ壁が見えてるのでおい茂らせたいなぁ・・・




[PR]
by aruite-ikou | 2011-10-22 21:58 | いえ
ずっと欲しかったアロマディヒューザー。

b0206481_21502674.jpg


アロマオイルとセットになって。
しかも1000円くらい安くなって。
しかもしかも無印週間でお安くなって。
衝動買いです。。。ハイ。。。

ハンガーを買いに行っただけだったのにな~( ´∀`)



↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   
いつもありがとうです(^-^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-10-03 21:57 | いえ
旦那にちょこちょこは作ってもらっていたのですが・・・

作ったぞーーーーって感じのものができました(笑)


b0206481_19551254.jpg


ソファーの横のサイドテーブル。

つい先日までは色も付いてないそのままの状態だったのですが
やっぱり天板は汚れてしまうし~っと旦那が仕事に行ってる間に塗り塗り(゚∀゚)
いい感じ〜♪♫っと思っていたら。
旦那に『ケヤキに色塗るやつがどこにおんねん〜ヽ(`Д´)ノ』っと言われてしまいました。

塗ったもんがちです(・∀・)ムフ

b0206481_20144962.jpg



ナチュラルインテリアにまっしぐら〜♫


↓1日ワンクリックの応援が毎日の暮らし&ブログ更新の励みになります!よろしくですぅ♪   
いつもありがとうです(^-^)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-09-26 20:17 | いえ
玄関にあるちょっとしたスペース。
そこに物入れを作ってもらいましたぁ♪
ほんとは靴箱にしたいのだけど。旦那の仕事道具セットがはいってます。
こんなことなら玄関全体。下駄箱ごと頼むんだった(笑)



b0206481_22102583.jpg


コンセントも下にあったものを上に移動させて。。。



b0206481_2293176.jpg


台の上が片付いてないのはご愛敬(笑)


ん???これ見たことあります???
気づいた方は通ですね(笑)

blog友達。素敵なokeiちゃんが作っていたのをそっくりまねさせてもらいましたぁ…♪

元祖okeiちゃん作
事後報告(^^ゞすみまそ。

すのこ仕様ではないけど・・・天板も安いパインだけど・・・

ぁあ~旦那の会社から木材もらっとくんだったぁぁあ・・・

でもこれ♪かなりお気に入り~~♪




旦那のDIY.次は超狭細い。超暗い家の裏にデッキらしきものを組んでもらいます!!!
3階制作途中・・・暑くて登れず。冬になりそうです・・・爆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-22 22:27 | いえ
ベランダにあったものを植え替えただけではさみしすぎたので
また新たに苗を買ってきました♪

b0206481_14564129.jpg


ふだんなら宿根ばかりだけど今回は1年草のお花も買いました☆
もう少し洋風にしたかったのだけど・・・
どうも和風になってしまう(-_-;)

まだまだ余裕があるなぁ~

そして。放置しっぱなしてさびさびになったペンキの缶にもグリーンを♪

b0206481_14595116.jpg


かわいい~♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-26 15:02 | いえ
やっと土とグリーンを入れました☆



当初。
b0206481_1254168.jpg


                              ↓↓↓

花壇ができて・・・
b0206481_1225913.jpg


                              ↓↓↓

ワイヤーメッシュを立てかけて。
モッコウバラもばっさり剪定して。
植木鉢に植えてあったものを花壇に。
b0206481_11562193.jpg





時間かかったなぁ・・・(笑)

ひとつ。すっきり~~~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-20 12:09 | いえ
暖かくなるといろいろ手を加えたくなってきます。。。

かなり気になっていた玄関前。

b0206481_9193210.jpg

お隣さんと隣接したこの狭いスペースに・・・
ぴんころ石を積んで・・・
花壇を作ってみました。

b0206481_9212933.jpg



まだ途中です(^^ゞ

モッコウバラが咲くまでには完成させたいな~
[PR]
by aruite-ikou | 2011-04-20 09:24 | いえ