カテゴリ:いろいろ( 52 )

9月の中頃にママ友ちゃん達と1day shopを開催することになりましたぁ♪

b0206481_20375221.jpg




新たにblogも立ち上げました。

はじめは一緒にフリマに出展しよう!というところから始まったのですが
先日行ったmama's cafeの影響をがーンとうけたママ友ちゃんがお家でしたい!
・・・という話になり。んじゃみんなできることをしたいね~っと話は盛り上がり。

とりあえずhamは服を作ろうかと思いますが。
お盆には実家にも行くのでできたら陶器も作りたいと思ってます♪


さてさて。無事開催できるか不安ですが
みんなで力を合わせて頑張って準備したいと思います(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-29 20:45 | いろいろ
早いもので結婚して6年。明日から7年目に突入です。

旦那も私も歳をとりました(笑)



Kがいるので優雅に外で食事というわけにはいかなくなったのでケーキだけでお祝いです。


b0206481_21572648.jpg

      『anniversary 6th  K○○&M○○ 2011.7.7』

 


少し前まではプレゼントもしてたのに…完全に忘れてた(笑)


ぺろりと頂き旦那は就寝・・・早っっっΣ(゚д゚;)


そんなもんです・・・(゚m゚*)プッ



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-07 22:06 | いろいろ
blogを通して仲良くなったokeiちゃん
なんでも手作りできてとっても器用な彼女が作った木工品にLOVE CALLを送ったら…
作って送ってくれたぁぁ!!!なんて素敵なのぉ(T_T)

b0206481_9461061.jpg


b0206481_9473655.jpg


ミシン糸とマスキングテープが収納できる優れもの♪

b0206481_9464090.jpg

木のおうち。
窓際のgreen達によく似合います~


b0206481_106345.jpg

くるみのから。
オサレ~~~!!!


ほんと。ありがとーーー!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-02 10:38 | いろいろ
b0206481_1592094.jpg


今日はお友達とmama's cafeに行ってきました☆

とっても広くてきれいでかわいいお家・・・あぁ引っ越したい。。。


そこでランチをいただいてきました☆
子連れではなかなかゆっくりできないのでこーいうところはありがたい♪

b0206481_15143657.jpg

今日のランチはカルボナーラ。Kにはカレーを。


b0206481_1516226.jpg

お家だけあってのんびり~あっとホームな感じ☆



b0206481_15152717.jpg

プールの用意もしてくれていて♪


b0206481_1515181.jpg

楽しんできましたぁ~♪


こんなお店たくさん増えたらいいのになぁ・・・



また行こうね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-23 15:22 | いろいろ
クーラー。普通以上につけてます。(-_-;)
コンセント。さしっぱなし。抜くなんて面倒です。(*_*)


唯一。できるとしたら・・・
b0206481_029955.jpg


これくらいかなぁ~。


ガラスの受けに合うろうそくにしたくて牛乳パックと紙コップを使って形をかえてみました。
丸い方にはエッセンシャルオイルをたらしてみたりして・・・




節電。節約って。できるところからでいいよね・・・
できることからコツコツと。。。←誰かの受け売りだ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-18 00:34 | いろいろ
母の育て方が悪かったわけではございません。
・・・が。この歳でも好き嫌いが多いhamです(笑)

豆。いまいち苦手ですが、たくさん頂いたので捨てるのももったいなく食べれる物に・・・と
パウンドケーキにしてみました☆
ついでにお友達のお家に遊びに行ったので手土産に・・・味見をしてもらおうと・・・

b0206481_805486.jpg


緑の方がグリーンピースパウンドケーキ。
手前のはお友達の作ったバナナとくるみのパウンドケーキ。

b0206481_851070.jpg


色はきれいなんですがぁ~みんなおいしいといってくれたんですがぁ~
やっぱり豆の味がぁ~(笑)
でも食べれないことはないかと・・・
お豆嫌いの方はおためしあれ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-05-27 08:50 | いろいろ
かなり長いこと放置しておりました(・。・;

4月の終わりにはKの1歳7カ月検診があり。ほぼ1歳9カ月でしたが・・・
体重が飛びぬけて重かったため居残りで栄養指導まで受け(笑)
(特に今までどおりの食生活で◎でしたが・・・)

5月のゴールデンウィークには埼玉に一瞬帰り。ゆっくりできたのかできなかったのか・・・


あっという間に今日に至ります・・・



花もちらほら咲いてきたので久しぶりにベランダの写真を撮ってみました☆
b0206481_15512062.jpg

なんせ。狭いもので。greenのスペースも凝縮されております(笑)


玄関前は先日から放置され未だ未完成・・・
もっこうばらはきれいな花をつけ終わりました(>_<)
なかなか進みません~



今週末八尾のほうで開催されるフリーマーケット。 八尾久宝寺緑地リサイクルフェア。
ハンドメイドのイベントなどで出展されているお友達のお姉さんに声をかけてもらい
少しですがお手伝いをさせてもらいました☆
b0206481_16435168.jpg

これはランチョンマット。お揃いのコースターやグラニーバッグ。ハギレ。イニシャルストラップ。を作りました♪
写真は・・・これ以外撮り忘れたぁ~(^^ゞ


そして。久しぶりに出したクレヨン・・・
b0206481_172519.jpg

とっても汚いクレヨン。缶もレトロ・・・
小さなころに使っていたもの。物持ちいいなぁ・・・(笑)
[PR]
by aruite-ikou | 2011-05-17 17:07 | いろいろ

今年もきれいに咲きました♪近所の川沿いの桜。

b0206481_21543812.jpg



毎年沢山の人でにぎわってます☆
日曜の今日は桜も超見頃でした♪
b0206481_21554253.jpg




B家も今日はいつも遊んでもらっているみんなとパパ達もいっしょにお花見♪
桜は少なめな場所だったけど(笑)
楽しい一日を過ごしました♪
あぁ。。。平和な一日だぁ。。。

b0206481_2223065.jpg

[PR]
by aruite-ikou | 2011-04-10 22:04 | いろいろ

こんばんわ。

まずは。先週起こった大地震。
亡くなられた方、被災された方々の多さ。被害の大きさ。に唖然。
ご冥福をお祈りするとともに一日でも早く復興、心の傷が少しでも癒されますよう
祈っております。
沢山の不敏が一日でも早く解消されますように。。。


そして。私のお友達へ。
余震や停電、原子炉の問題等まだまだ安心できない日が続いていますが
便りがないのは元気な知らせと思いメールをしていません。
うちの家族はみんな無事でした。
運送便はそちらまでは届くようなので何かいるものがあるようでしたらメールください。
b0206481_23224233.jpg



早く日本が元気になりますように。。。
[PR]
by aruite-ikou | 2011-03-18 23:26 | いろいろ
今日はいつも遊んでいるメンバーの子抜きで(笑)
ランチを楽しんできましたぁ♪

行ったお店はRISTORANTE AMRIT リストランテ アムリットというイタリアンのお店。

b0206481_21491895.jpg


b0206481_21502424.jpg



b0206481_2153715.jpg
b0206481_2154395.jpg
b0206481_21532711.jpg
b0206481_21534276.jpg


前菜に本日のパスタ。デザートにお紅茶をゆっくりいただいてきました☆
おいしかったぁ~~~

Kをみてくれた旦那に感謝感謝~♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-02-20 21:58 | いろいろ