カテゴリ:ぬの( 65 )

連日のお花のオーダーありがとうございます♬
毎日お花を触れて嬉しい限り^^
綺麗なお花が長持ちしますように・・・



さて。タイトルですが。
お店の名前です。
先日も友人のお店がOPENしたところですがまたまたすてきな友人が素敵な素敵な雑貨屋さんをOpenさせてくれます♪
私のため???(笑)ではないですよもちろん(笑)

はなきりん
高の原
キンショウの2階。子育て支援センターの隣にOpenします^ ^

ハンドメイドの雑貨木工や布小物、革小物、消しゴムハンコやキャンドルがズラリーーー♪
奈良初かわいい靴下がずらりーーー♬

私も少しですが布小物を置かせてもらっています♪

小さいお子さんをお持ちのママさん!必見!
支援センターに行ってからのー雑貨屋さん♬
いい流れですねー(笑)

店長の友人は中学生を筆頭に3人の男の子のお母さん。一番したの子がまだ幼稚園に入園したばかりで小さいのにセンスの良いお家はいつも綺麗に保たれています。
雑貨の飾り方など相談されてもいいかもです♪きっと素敵にアドバイスくれるはず。

お店のFacebookページはこちらから

少しだけチラ見せ・・・
b0206481_23392393.jpg


お店の方がいそいそと働いておりました〜^^
そんななかギリギリ前日の納品(笑)だいぶ前から声をかけてもらっていたのに・・・
これからまた少しずつ作って納品させてもらいます♬

はなきりんさんへ納品する布小物はリネン✖リバティをメインに。
可愛くかっこよく。なるべく沢山の種類のものを納品する予定です♪
こんなのが欲しい!!!があれば是非リクエストください(*^_^*)

b0206481_23491873.jpg

こちらは納品の巾着各種。
てろんとしたリネン。じゃぶじゃぶ洗っても素敵な感じになりそうです。
少し小さめのものも追加して納品しました^^

いよいよ明日5/9OPENです♬
ぶらーーーっと寄って行ってくださーい♬
[PR]
by aruite-ikou | 2013-05-08 23:52 | ぬの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

b0206481_23173085.jpg

いちごちゃんの入園グッズ♬

b0206481_013881.jpg

マトリョーシカの入園グッズ(*^^)v

b0206481_0133389.jpg

ワンピース。chutthiで売ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

b0206481_0141387.jpg

おむつポーチ☆新しくかった生地で♬ラミネート加工の生地でーす(´∀`)

b0206481_014550.jpg

ミニバッグ♬小さいけど中にポケットつけました♬キルティング仕様です(*^^)v

b0206481_0135946.jpg

おしりふきポーチ☆simple!

b0206481_0134911.jpg

またまたおむつポーチとおしりふきポーチのセット♬

b0206481_0242519.jpg

これまたおむつポーチとおしりふきポーチのセット(´∀`)



最近また出産関係がラッシュ♬
新しい命に贈るプレゼントが作れて幸せ〜(*゚▽゚*)




幼稚園グッズ A様 お引き取りありがとうございました^^

ミニバッグ I様 やっとです(^^;お待たせしました。



さてー。やる気があるうちにもーひとガンバリーーー♬
[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-02 22:32 | ぬの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ママ友ちゃんからオーダーをいただいて作ったポーチたち♬

生地は家にあるもので選んでもらって〜
リネンの帆布とドットのデニムです(*゚▽゚*)

b0206481_21352660.jpg


かわいいのができました〜(´∀`)ウフ
[PR]
by aruite-ikou | 2012-11-08 21:36 | ぬの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


昨日とはうって変わって今日はとってもいいお天気♫
やっぱり晴れた日が好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

雨が続き洗濯物がたまり季節の変わり目でKの服もなくなり・・・
長いパンツを急遽作りました(*゚▽゚*)
生地はすでに買っていたので♫迷わず水玉パンツ!!!
男の子だけどまだまだ可愛いかなーーー

b0206481_17564121.png



そう思い作ったパンツでしたが今朝履かせてみると・・・
脱ぐーーーー!!!!いやーーーー!!!の一点張りで(´ε`;)
せっかく今日はかすのに作ったのに。結局やや冷たかろういつものパンツを履いて一日過ごしました〜

着画も撮れなかった・・・


忘れた頃にまた履かせてやるーーー!!!!!母はしつこいぞ!!!(笑)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-10-19 18:05 | ぬの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

先日からし色の帆布で鞄を作ってから・・・腰を上げるのに時間がかかったぁ〜(´ε`;)

またまた同じ形で代わり映えしませんが。

b0206481_101261.jpg


でーーーーーーん(´▽`)

今回はグリーーーんのカバンです♫

b0206481_111917.jpg


中はラブリーーーピンクの水玉。
YUWAの少し厚手の生地だけどカバンにはちょうどいいくらいになったかも♫
接着芯も入れなくて済んだし〜
何より。この生地処理でキターーー(笑)

いつも地味ーな感じの色ばかりなのでなかなかコレを表にどーーーんと持ってこれなくて。
見えないところで乙女チックカラーです(´∀`)

もちろんポケットとキーをかける大きな丸カンは装備!
また使い勝手がいいカバンができました♫
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-30 01:06 | ぬの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


先日ついに買ってしまった海外ブランド生地。ほんとお高いーーーー(ーー;)
ので。汚れるのを承知でほぼ毎日手に取る手帳のカバーを新調しました♫

b0206481_1914622.jpg



どーーーんと靴のかわいい絵です(*゚▽゚*)

中は・・・

b0206481_1925281.jpg

かわいいデニムのドット生地★


さすがに生地の重なる部分はゴリゴリ言わせながら縫いました(´ε`;)

厚手の生地はどちらか一枚にしておけばよかった(笑)


今回は大きめのポケットもつけて。
必要のない止めはつけないで。

あとは。来年のカレンダーを作るだけーーー♫

今回の使用した生地はこちら(´∀`)

【1.5mまでメール便160円でお届け可能】【英国の伝統がはぐくむ高品質】【全3色】HARLEQUIN(ハ...

【1.5mまでメール便160円でお届け可能】【英国の伝統がはぐくむ高品質】【全3色】HARLEQUIN(ハ...
価格:672円(税込、送料別)



そして〜先日作った帆布のハギレでポーチを作りました(´∀`)
きっちり買った1Mの生地使い切りました〜スッキリ!!!

b0206481_198872.jpg


足りない分はこれまた別のハギレを使用して。
いつもながら・・・自分用になるとほんとシンプルになっちゃいます(笑)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-22 19:10 | ぬの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

自分用です!!!

b0206481_18463863.jpg


前に作ったカバンと同じ形です♫
とっても使い勝手が良かったのでリピート&もうひとつリネンの帆布でも裁断済み★
どんだけーーーー。古(笑)

今回は帆布だったので裏地はつけませんでした(´∀`)
リネンの方は少し柔らかいのでやはり裏地付きにしそうですが・・・

b0206481_1849229.jpg


中はこんな感じ。
ポケット、ファスナー付きポケット。キーをかける大きな丸カン。
これだけで用は足りるのです・・・
見にくいですが見えないワンポイントにリバティ生地でパイピング。
自己満足です(笑)

b0206481_18515229.jpg


それから。外側のワンポイントはペンキではんこしました『M』マーク。
ちょっと小さいマークですがこれも自己満足で。。。


それにしてもカバンって工程が多くてめんどくさい(´ε`;)
それをもう一度しないといけないかと思うと・・・後回しになりそう(ーー;)
でもなーいい色の生地だったし早く使いたいしなーーー頑張ってみるかなーーー
[PR]
by aruite-ikou | 2012-09-20 18:56 | ぬの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


8月もあっという間。もう6日ですねぇーーー(´ε`;)
イベントまでもう少し♬
着々?!とは言い難いけど毎日ミシン踏んだりしてます(´▽`)


で。今日はコレー♬

先日からちょこちょこ作っていたブランケットとおしりふきポーチ。そして短肌着をセットにした出産祝いセット!!!

b0206481_2354249.jpg




一番奥のものだけラッピング済ですよー♬
少しお高くなりますが・・・

1セット@5000-の予定です(^O^)
迷ったときはこのセットににお任せ〜♬
[PR]
by aruite-ikou | 2012-08-06 23:10 | ぬの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

無事?!?!Kも3歳を迎えました(´▽`)
まだまだお話はできないですがやっと真似して復唱してくれるようになり
少し楽しくなってきました〜
そんなお誕生日の日は予定はキャンセルしプールに連れて行ってあげるつもりだったのですが・・・
行かない。いやんの。の一点張りで(´ε`;)
結局引きこもり・・・挙句私の偏頭痛発症で出来合いのものばかりの夕食となりました(笑)

YouTube三昧のKでしたので私が暇で暇で(笑)
結局ミシンを少し踏ませてもらいました(´▽`)


b0206481_23383799.jpg


先日の短肌着とセットで販売を目論んでいるブランケットです♬
最近はまっているマドラスチェックの生地とダブルガーゼを合わせて夏用のブランケットになってます♬

短肌着はほんの一瞬しか着せれないんですがブランケットやおしりふきポーチはKも3歳になる今も使っているもの☆☆☆
これはおすすめです(*^^)v

もちろん短肌着は一瞬といえどサイズを小さめに作っているのでとっても可愛く着せれて重宝します(´▽`)
Kも同じパターンの短肌着を着まわしました〜♬
全部がニット地を使ってないので洗濯後の伸びにイラッとすることは少ないと思います(^O^)
何より可愛いです(n‘∀‘)ηウフ・・・
[PR]
by aruite-ikou | 2012-08-02 00:03 | ぬの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今日もうなるような暑さ・・・きついですね(; ・`д・´)


新生児用の短肌着を作りました♬
50sizeですー!
小さくてカワ(・∀・)イイ!!

b0206481_19242062.jpg


ダブルガーゼとニットを使って男の子用だけど可愛くなりました♬
これは単品ではなくブランケットやスタイとで出産祝いセットで販売する予定です〜
お友達の出産のお祝いにいかがでしょう〜♬
[PR]
by aruite-ikou | 2012-07-31 19:28 | ぬの