カテゴリ:はな( 16 )

告知が遅くなってしまい明日は草引きでもしようかと思うレッスン日和(*´▽`*)

レッスン内容に少し変更があるのでお知らせしまーす(´ー`)

明日のレッスンはドライとアートフラワーの半分リースから小さなカゴのアレンジレッスンに変更となります
写真と全く異なりますが(笑)後ほど見本アレンジアップします(*´▽`*)

b0206481_2146258.jpg

アップしました^^
b0206481_21465162.jpg


b0206481_21472029.jpg

手のひらにのってしまうほど小さなカゴにもりっとお花を詰め込みます♪
比較になるかわかりませんがKと一緒に~

b0206481_21473893.jpg


レッスン時間は約1時間で費用は1500円です♪

花材の仕入れがございますので参加希望の方は明日の朝9時までにご予約ください(^_-)

お申込みはチュッティchutthiもしくはcote estまで。

banmikachan@yahoo.co.jp
[PR]
by aruite-ikou | 2013-05-16 15:38 | はな
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


まだまだ活動を始めたばかりのコートエスト。
お花の育て方、育ち方はある程度分かっていても実際仕入れた苗がどう育っていくか。。。
やっぱり気になります^ ^
出来るだけ我が家でもそだててレポできればと♪
何よりお花達が我が家に居ていることがうれしいだけなんですけどね―――(*゚▽゚*)
しかも自分が気に入った子しか仕入れてこない(笑)
そんな偏った花屋ですがこれからもそのスタンツで(*≧∀≦*)よろしくです(´∀`)


さて。まずは。
b0206481_2124810.jpg

クリスマスローズ。ハイブリットダブル。
少々お高めの苗でしたがやっぱりその分素晴らしくいい株でした。
我が家では鉢植えのものと花壇に植えました♬
b0206481_21242131.jpg

ひとつしかなかった蕾も綺麗に花を開かせ新たに花や新芽を覗かせてくれています。
九州で産まれた子。きっと夏の暑さにも耐えてくれるはずー
まだまだ長く花を見せてくれるので楽しめそうです^_^


ビオラ。
b0206481_16452064.jpg

ここ2-3週間でかなりの花がつきました。背も少し伸びましたし一株か?ってほどのボリュームに。
こちらもまだまだ楽しませてくれそうです。

今日はこの2点♬

旅立った子達もきっとお客様を笑顔にしてくれていると思うとひとりニマニマしてしまいます^^
[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-02 16:46 | はな
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


またまた久しぶりとなりましたアレンジメント。
これはなんて言う形になるのかな???

b0206481_2355655.jpg



どーしてもアジサイの茎を短く切りたくなくってこの形になりました♫
少し見にくいけどアジサイが高くなっています。

これならドライフラワーにもできるし~
妹君と姪っ子君にpresent for youです(*^^)v


使用したお花は・・・
アジサイ
トルコキキョウ
ブプレリューム
ドラセナ
ベアグラス
[PR]
by aruite-ikou | 2012-04-16 08:16 | はな
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます!
毎日の励み&楽しみになってます♪


b0206481_22485587.jpg





周りがごちゃごちゃ(-_-;)してますが。

トルコキキョウ
オンシジウム
ポプラスベリー
ドラセナ
ポリシャス


ピンク×黄色ってかわいいです~(^-^)
[PR]
by aruite-ikou | 2011-10-14 07:37 | はな
ひっさしぶりに生花に触れました(^-^)

b0206481_19595543.jpg


またまた後ろが汚いのはご愛敬(-_-;)


薔薇。2種
トルコキキョウ。
ヒペリカム。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-07-29 20:11 | はな
おととしベランダで採取した種だったけど沢山発芽してくれました~♪

b0206481_15264333.jpg


ジェノベソースを作るんだ~♪

b0206481_1525118.jpg




そして。今年も沢山種が採れますように♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-06-23 15:28 | はな

先日のお花屋さんでGETした2000円詰め放題苗。

b0206481_17211136.jpg


得した気分満開~♪♪


そして。


うちの家族がみんな好きなパピコ☆

b0206481_1724925.jpg


なくなっても捨てれません(笑)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-03-21 17:26 | はな
よく晴れた今日。大好きなお花屋さんが2周年を迎えたので
ママ友と行ってまいりました~♪

fleur http://beauty.geocities.jp/nikonikofleur/


b0206481_23282979.jpg


今日のお目当ては・・・

b0206481_23291631.jpg



詰め放題!2000円!!写真の右側のポストカードに書いてあるんですが…見えない(笑)

沢山詰めて帰ってきました♪戦利品はまた日を改めて…^^;




Kはおりこうさんにお店のおとおちゃんとラブちゃんと遊んでくれていました♪
b0206481_23332263.jpg



そして。お昼過ぎからはミシンをふんだり。ネイルをしてみたり。。。

ママ友Nちゃんのネイル。
バイトがあるので派手にならないように・・・
ベージュピンクの逆フレンチ。薬指だけゴールドのラメでラインを。

b0206481_23361024.jpg


ミシンも楽しいけど。ネイルってば楽しい~


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-03-18 23:40 | はな
雛祭りの日に女の子を出産したお友達に。
b0206481_1735511.jpg


チューリップ
カーネーション
デンファレ
薔薇
ユーカリ
ドラセナ


せっかくアレンジしたのだけど生花が×な病院で(・。・;
すぐさまこっそりロッカーに入れられお家に持って帰ってもらうことに(笑)

b0206481_2114614.jpg


チューリップ
薔薇
カーネーション
デンファレ
レモンリーフ

こちらも女の子を出産したお友達に。



b0206481_1736342.jpg

それとは別に久しぶりにミシンを。
Naniiroシリーズの生地でベビースリングを。

やっぱりこの生地はかわいい・・・
大柄な模様にも惹かれたけどスリングだから比較的細かい模様の生地をチョイス。




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2011-03-08 21:53 | はな
久しぶりにお友達が遊びに来てくれたのでお花を飾りました。。。
・・・というかいいタイミングでお花屋さんにお花をもらったの(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


b0206481_225133.jpg

栄養ドリンクの茶色びんに。。。


b0206481_225162.jpg

透明だとガラッと印象も変わる。


b0206481_2254496.jpg

お気に入りの一輪ざし。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aruite-ikou | 2010-12-10 22:10 | はな