「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:子ども K( 70 )

b0206481_8293551.jpg


昨日はKの初めての運動会。
毎日送り迎えをして楽しそうに通っている幼稚園。

ほんとに大きく立派になりました^^

お歳のせいか(^^;かなり涙腺がゆるいのでこらえるのに必死(笑)

でも。カメラのレンズを通してみるとなかなかこみ上げてこない!新発見〜
ゆるくてお困りの方。ぜひお試し下さい(笑)

b0206481_833579.jpg



b0206481_8352835.jpg



b0206481_8381592.jpg



家族写真撮らなかったなぁ・・・失敗(´ε`;)


でもでも。Kのテンションも上がりまくりで相当楽しかったみたい^^
若干通園は大変だけどー(笑)この幼稚園でよかったな〜♬

b0206481_8411411.jpg


園内にある森。素敵でしょ^^


今日はパパもKもお疲れでなかなか起きてこないなー
もう一仕事できそう♬
[PR]
by aruite-ikou | 2013-10-13 08:43 | 子ども K
早いものでKの幼稚園も明日から夏休み。
頑張ったなーーー私(笑)

b0206481_22411123.jpg

入園当初からずっとこんな感じで通園。
(おもしろいので友人が写真を撮っていてくれてた(笑))
ながーい坂道をみんなに笑われながら肩車で通いました・・・
体力ついたわ。私。間違いない^^
でもこの肩車があったから幼稚園にも慣れて楽しそうに通うことができたんだと思うことにしよう♬

b0206481_2252852.jpg

こんな顔されたらかわいくてしょうがない^^

b0206481_22552162.jpg

去年はあきらめて?しなかったトイレトレーニングも入園後から初めてスムーズに完了(*^^)v
セクハラ?!ストーカー?!トイレ姿まで愛おしい(笑)

今日は入園から今までの写真のスライドショーを見せてもらい年少さん、年中さん、年長さん毎に歌の披露がありみんなで一緒に歌う姿に感動・・・涙腺が緩んで緩んで(゜´Д`゜)ほんとに子が大きく強くなっていく姿は我が子でなくてもグッとくるものがあるわー


b0206481_2310288.jpg

もちろん本人も力も強くなったし何より自然いっぱい遊びいっぱいのこの園でよかったとつくづく感じる今日この頃。
通園方法にもっと選択肢があればいうことないねんけどなーーー。

ともあれ無事に1学期も終了ー
明日カラーーーなにするかなぁ(笑)
b0206481_23163362.jpg

[PR]
by aruite-ikou | 2013-07-18 23:18 | 子ども K
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

先週無事入園式が終わりました♬
期待通り。
ほぼ抱っこ・・・式中におっ○いなんぞ言っておりましたが(´ε`;)
やっとこさ幼稚園生活が始まりました^^

幼稚園での遊びは楽しいらしくスイミング同様別れる時はこの世の終わりになってますが私の顔が見えなくなるときゃっきゃと遊んでいるようです(*゚▽゚*)

b0206481_8425944.jpg

Kの近所に私はいてません(笑)主人と一緒に写真に収まりました♬

イベントの出展やら明日はお花あそびLessonやら家庭訪問やらやら、気ぜわしくなっておりますが〜
隔日の登園な幼稚園で今日一日はお休み・・・
まだ寝ているKを起こそうか寝かしてあげようか・・・
迷いながらもはかどる家事に物音立てないようにこそこそしている今日この頃(笑)
さてー注文品仕上げて部屋の掃除しまーーーす!!!


M様 昨日ご注文のアレンジメントをお送りさせて頂いています。本日午前中着指定になっております。お受け取りください。

Y様 お誕生日の寄せ植えをお送り致しました。18時〜20時の着指定です。
お受け取りください。

[PR]
by aruite-ikou | 2013-04-18 08:51 | 子ども K
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

そーーーいえば。久しぶりにならまちを歩いたなーっと写真をチェック♬


b0206481_0171268.jpg


寒空のなかうちのKさんはTシャツ・・・下にヒートテックを着てるとは言えすれ違う人に寒そーっと何度言われたことか・・・(´ε`;)

b0206481_0194189.jpg


姪っ子はこけてすりむいた膝が痛くてテンション上がらず(笑)

b0206481_0205479.jpg


久しぶりに撮るぞーっといきこんで行っても抱っこにカメラ強奪←Kがね。
なかなか撮れなかったな〜っと思っていたら。

b0206481_025951.jpg

なかなかいいの撮れてるやん(笑)

b0206481_0255040.jpg


無造作にシャッター切ってるだけだけど。やるやん。うちの子。

b0206481_0265490.jpg


親バカ(笑)


そして年末の大忙しの日。
実家に帰った私たちはそんなに忙しくなく(笑)
TDKに行ってまいりました。。。

b0206481_0325277.jpg


案の定人の多いところ苦手な主人はテンション低め?!Kも連日の車移動でお疲れ・・・

b0206481_0351488.jpg


せっかくのパレードは後々動画で観覧。

次回は絶対楽しんでやる!!!(゚∀゚)



やっぱり。寒くても平気なKさんは。冬でもおかまいなし!!!
水が出るとテンション上がりまふ〜

b0206481_042730.jpg


飛行機を見に行ったのだけどねーーー(;´д`)




お正月、一緒に過ごした甥っ子が水疱瘡に。。。
4月から幼稚園だしいい感じで水疱瘡できるな。。。っと思っていたのに未だ発症せず・・・
水疱瘡とおたふくはやっておきたいのになー。

でも。引きこもりは辛いっす(´ε`;)

明日は出かけてやるかな・・・
[PR]
by aruite-ikou | 2013-01-16 00:54 | 子ども K
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

b0206481_94319100.jpg


少し前になりますが東大寺の近くにあるシルクロードの終着駅とかいうお店にランチに行きました♬
NゲージとHoゲージのジオラマを見ながらお食事ができるというお店で
子供たちは大喜び・・・のはず?!(笑)
Kは写真。一番奥に座ってます(*≧∀≦*)

K.ベビースイミングを卒業して未就園児クラスに(^-^)
b0206481_9463347.jpg


着替えの時はこの世の終わりぐらいの勢いで泣いてましたが
レッスン中は始め少し泣いてましたがひっくひっく言いながらも泣き止み
コーチの横でちょこんと座ってました(*゚▽゚*)

私の顔をみると眉間にしわが・・・
我慢してがんばっていたみたい。こちらも泣きそうになりました(>_<)

b0206481_1039398.jpg

でも約2年。ベビースイミングで頑張っていたので慣れるのも早いかなーっと思ってます★


そして。
b0206481_10284374.jpg

今年。小さなツリーをニト○で買いました〜♬
Kと一緒に飾り付け。と思いきやほぼKが飾ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
きーらきーらひかーる〜♬クリスマスではない歌を歌いながら(笑)
はぁ。可愛い。(笑)
はい。親バカです・・・

もうひとつ。成長。
b0206481_103241.jpg

靴下を初めて自分で履きました♬
かかとが上にきてるのも愛嬌(*゚▽゚*)
大きくなったなーーー♬
[PR]
by aruite-ikou | 2012-12-07 10:44 | 子ども K
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


嬉しくて。。。Kの記録です(^-^)

今まで絵をかくことは時々気が向けばしていたけど。
今日は初めて『アンパンマン』を描くことができました(*゚▽゚*)

b0206481_23423566.jpg



わかるかなー。横向きなんだけど。丸の中にちゃんと目目がふたつあるんです!!!
ほんとこんな絵を描くのは初めてのことで。
3歳では遅いのかもしれないけどKにとっては私がわかるくらいの上出来さ!
思わず壁にはっちゃいました(´∀`)

ママの顔。パパの顔。描いてくれるのはいつかなぁ〜♬楽しみだわ〜
[PR]
by aruite-ikou | 2012-11-05 23:47 | 子ども K
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

b0206481_223013100.jpg






b0206481_22294721.jpg







b0206481_22303337.jpg





b0206481_22305671.jpg




b0206481_22321728.jpg



3歳のお誕生日。

普通の一日でした(笑)

前日に外に連れ出していたので疲れたらしく結局引きこもり・・・
色々考え荷物も準備したのに。。。無駄になっちゃいました(´ε`;)

でもまーーー無事3歳を健康に迎えられてたくさんのお友達や家族からお祝いのメールや電話や物を頂いて
いい歳を迎えられたと思います♬

みなさん。ありがとー(´▽`)これからもよろしくお願いします○┓ペコリ
[PR]
by aruite-ikou | 2012-08-03 22:29 | 子ども K
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


8/1。Kが3歳のお誕生日を迎えます(´▽`)

ほんと早かったな〜この3年。



b0206481_017581.jpg

2009-8-1  Kが生まれた日。



b0206481_0284266.jpg

2010-8-1 K 1歳


b0206481_0324267.jpg

2011-8-1 K 2歳




お誕生日のphoto。今年はどんなのが撮れるかなーーー♬



2歳最後の日(´▽`)

b0206481_19321539.jpg



b0206481_1936445.jpg


楽しく一日過ごせました〜♬

・・・それにしても暑かった・・・フゥー(´ε`;)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-07-31 19:21 | 子ども K
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


今日は変な天気でしたーーー
晴れていると思ってでかけるとバケツをひっくり返したような雨が降ったようで(´ε`;)
洗濯物がまたびっしょびしょになり。。。面倒なのでそのまま干しておこう。
いつもはもう一度洗いますよ・・・いつもはね・・・(; ・`д・´)


そんな雨が降ったので延期になったかなーーと思いながらも近所なので行ってみると
ボチボチひとが集まりお坊さんがお話をしていたのでお祭りに参加してきました♬


b0206481_2145740.jpg

最近カメラをむけるとたまにするねんねポーズ。
意味があるのかわかりませんが本人はいたってまじめ(笑)

そうそう。ねんねポーズと言えば。おとといも京都の駅ビルで・・・

b0206481_2163097.jpg


高い天井や空があるとやりたくなるようです(´∀`*)

1年ぶり?!に甚平にも袖を通して私もご満悦(笑)

b0206481_2192433.jpg


柔らかいでしょ?!



輪投げ。というより輪置き・・・
b0206481_2125199.jpg



スーパーボールすくいやあてものなど。など。楽しんできました(・∀・)


b0206481_21113036.jpg



最近外に出なかったせいかご機嫌がななめの時が多かった我が子。
『いいかげんにしなさい!!!ヽ(`Д´)ノ』・・・と何度怒鳴ったことか。

おとといから少し活動的?!に外にでたからかご機嫌もよくなった気がする・・・
やっぱり家で二人引きこもるのは体にもよくないのねーーー
昨日と今日は怒らずにすんだε-(´∀`*)ホッ
こんな穏やかな毎日ならいいのになーーー
[PR]
by aruite-ikou | 2012-07-21 21:26 | 子ども K

すっかりご無沙汰しておりました☆

Kの幼稚園を本格的に決めないといけない時期が来てまして(-_-;)
この人の環境が決まってしまうと思うとなかなか決められません。。。


寝ても覚めても。です。。。

そんな毎日ですがあっという間に過ぎていきます(´ε`;)

今日はお友達とゆめのおかに行ってきました(´∀`*)
名前のとおり子供たちにはゆめのおかです☆
おもちゃも沢山あるし走り回れる運動場もある。
ランチも食べれて至れり尽くせりです(´▽`)

b0206481_23122079.jpg


暑い一日でした〜
おおきくなるK.帽子をかぶせようと思いますが去年より更に頭が大きくて入らない(;゚Д゚)!
私と変わらなくなってきました(笑)
新調しないとな〜
そろそろ始まりそうなセールでgetしようと企んでます(´▽`)

b0206481_23145489.jpg

少し値上がりしましたが420円でこのボリューム〜
システムが変わって学生さんが来る前の学食でランチです♫
あまり人がいないので子供たちの声が響く響く。

今日もおいしゅうございました(´▽`)
Kは相変わらず偏食で。ポテトと米とお味噌汁を少々。
育っているので良しとしてます(笑)

b0206481_23164687.jpg


日陰に入るとイイ風吹いてました〜
走るのには邪魔のようですがたまに水筒も持ってくれるようになりました(´∀`*)
自分のものが自分のものであることが理解できるお歳になりました。
これまた厄介なときがあるのですが。成長の証です。


b0206481_23243370.jpg


毛虫が落ちてきませんように・・・と思いながら写真を撮っています(・∀・)
お天気がよかったので葉っぱもキラキラしてるように見えます☆彡


b0206481_22332137.jpg


ほんと雲ひとつないいいお天気♫

もう梅雨明けかなーーー
[PR]
by aruite-ikou | 2012-06-26 23:43 | 子ども K