人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花あそび


毎週金曜日はならまち子供服と雑貨のお店chutthiさんでのお花あそびを開催しています。
お花あそび_b0206481_232556.jpg

お花って生活の中に絶対必要!!!ってものではないです。
でもお花やグリーンを見るだけで気分がちょっと優雅になったりふうっと一息つけたり。
お花っていいなーーーってほんとに思うんです^ - ^
そんな気分を味わっていただきたくカリキュラムなんて難しいことはしないで手軽に簡単に出来るお花を使ったLessonをしています。
Lessonというのも堅苦しいくらいでお花あそびと命名するほど。。。
お花あそび_b0206481_23224829.jpg



今週のお花あそびは・・・
HPの方では多肉の寄せ植えになってますね~
多肉もやりましょう!!!
CHUTTHI店長の要望でもある生花アレンジもやりましょう!!!

お値段は・・・使った分だけ!
安心してください~そんなにお高くなりません^^

今回の多肉アレンジはこちらのシリーズ。
お花あそび_b0206481_23134455.jpg

サビサビ風のブリキのバケツに多肉をアレンジします♫お好みで多肉を選んでください^^
使用する苗の数にもよりますが1000円ほどで出来上がると思います♫

そして。生花アレンジの方は・・・
カゴーーーーっといいたいところですが。モー少し身近にあるものでやってみたいと思います^^
こちらで花器を提供してもいいのですが今回は是非皆さんのお宅にある何かを持ってきていただいて
やってみたいと思います♫

お宅にある何か。。。。

なんでも有です!ジャムの瓶やトマトの缶詰の空き缶。牛乳瓶や牛乳パック。
器になりそうなものなんでも使ってみたいと思います^^
もちろん普通の花器もOKです^^
こちらも使用するお花代+資材(オアシスなど)だけで^^
お花あそび_b0206481_2332345.jpg

こちら。カゴのお花あそびレッスンで作ったものですがこの写真のもので1500円。かご代込。
ですので、花器があればさらにお安くできちゃいます^^


ぁあ。楽しそう(笑)


生花は暑くなってきたぶん日持ちはしませんが優雅さを味わいたいならオススメです^^


+++schedule+++お花あそび+++
6/21FRI AM9:30-AM10:30  
*時間が変更になっています^^
子供服と雑貨のお店CHUTTHIにて 
*駐車場はございません。お子様連れでどうぞ。
費用 800円〜使用した花材により変動します^^

お申し込みは
080-5037-0964 高橋
またはmegumitera@mail.goo.ne.jp
banmikachan@yahoo.co.jp 坂東まで
ご連絡ください^^

by aruite-ikou | 2013-06-18 23:37 | côte est