バレンタイン。ラッピング

いつもありがとうございます(*^_^*)
毎日の楽しみ&励みになります♫
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今日はラッピングとガトーショコラのレシピを少し・・・

なんてったって手抜きのバレンタイン。あげなかったらひねくれちゃうので(笑)
いつものガトーショコラを少しだけ。

b0206481_2349014.jpg


自分でいうのもなんですが・・・甘いもの大好きのわたくしが。何度も作ってこれはうまいと思うケーキのひとつ!

惜しまず公開(笑)

材料
卵  3つ。
砂糖  60から90グラム。お好みで。
薄力粉  大匙3つほど。
板チョコ ブラック4枚
バター 100グラム
生クリーム 50mLくらい。

①耐熱容器にチョコを適当に割っていれふわっとラップをかぶせてチン。
  あたためスタートで電子レンジ任せ。不安なら数十秒ずつ様子を見て溶かします。

②卵を白身と黄身に分け白身に少しずつ砂糖を加えを角が立つまで混ぜる。

③①のあたためたチョコにバターを入れふたたびチン。バターは透明になるまで溶かす。
 溶けたらしっかり混ぜておく。
 オーブンを予熱。

④角がたった卵白に黄身、薄力粉と生クリーム、③を入れしっかり混ぜる。

⑤型に入れ170℃30分

適当が多いけど好評なケーキです。自己満足・・・

b0206481_2349960.jpg


お友達にはドット柄のワックスペーパーで飴ちゃん風に。
お子さんには小さいのを(*^^)v





それとは別にプレゼントの箱をラッピング。

b0206481_23484543.jpg


可愛くできました(^-^)
[PR]
by aruite-ikou | 2012-02-16 00:06 | いろいろ